8/6/2020

もしペット・セメタリーみたいな場所が本当にあったら

「そんなことするわけないでしょ」って妻に諭されましたw

それにしても最初に映画化された『ペット・セメタリー』からもう30年も経つんですね。
子役の男の子のかわいらしさと相まってとても哀しい物語でした。
まぁこういう映画がハッピーエンドなわけないしね、悲劇的な結末に浸ろうというところで、ラモーンズのエンディングテーマにかき消されて余韻が台無しにww
(more…)


24/5/2020

にゃんこのいない生活

ペットロスはやっぱり避けられないものですね。

一ヶ月が経ったけど、猫砂トイレはまだそのままにしてあります。
砂にルルちゃんのもみじの足跡が付いてるから。

ネコ闘病記


Comments (0) その他 Tags: , , , — Kyo ICHIDA @ 2020/05/24 18:25
18/4/2020

ボクかっぱ巻き:遠峰あこ

この歌、大好きなんですよね〜ダマされたと思って聴いてみてください!

作詞:モロ師岡
作曲:遠峰あこ

モロ師岡さんの歌詞が素晴らしいですよね。
映画『キッズ・リターン』の悪いオトナの見本みたいな役が印象的だったんでヤバい人かと思ってたんですが(んなことはないw)
特にいちばん最後、5番の展開が泣かせます(笑)
『およげ!たいやきくん』よりも秀逸なオチだと思うんですよね。

遠峰あこさんとは2016年にアコーディオン奏者のTacaさんの紹介で知り合って、その頃からちょうど彼女はヨーロッパによく演奏に来るようになったんです。
「じゃあ僕たち夫婦の留守中にうちのニャンコの面倒を見てくれたらアパートをタダで使っていいよ!」ってことで、あこさんがパリに来るとき僕たち夫婦が日本へ帰国するタイミングを合わせたりして、2018年までに何回かルルちゃんがお世話になりました。

で、彼女のレパートリー『ボクかっぱ巻き』にシビれて、是非アニメを作るべき!と騒いでいたのでした。
だってこの歌を聴くと物語の絵が浮かぶじゃないですか!?
きっとそういうリクエストは多かったんじゃないかな。

「NHKみんなのうたでアニメ化してもらうという手もあるのでは?」
「みんなのうたは未発表曲じゃないとダメなんですよね〜〜」
「えっ、そうなんだ?!」
(more…)


21/3/2020

ネコ闘病記

全く投稿しないでいると心配されそうなので生存確認報告。
ぼくは元気ですが、ルルちゃんが闘病しています。正直かなり厳しい状況ですが、ちゃんと食べて、ゴロゴロいって頑張ってくれています。一緒に暮らせる日々の幸せをかみしめています。

ネコ闘病記
『ネコ闘病記』
https://note.com/kyo1da/m/me3f58e947a76


Comments (0) エッセイ Tags: , , — Kyo ICHIDA @ 2020/03/21 18:58
17/2/2020

サルバトーレ・ガナッチ – Boycycle

なんだこれwww

動画の内容が変過ぎて歌詞はひとつも頭に入ってこなかったけどフランス語じゃないですか。

半分バイクの人間
半人半バイク
カジモドの類
僕の背中は鞍
僕の眼はヘッドライト
泣きじゃくるヘッドライト

歌詞は映像よりは抽象的でやや性的な表現もありつつも、
Boycycleってダジャレをやりたかっただけな気もするw

それにしてもよくできてるなー、どうやって走ってるんだろう??
(more…)