18/2/2024

Clown Core(クラウン・コア)のライブ動画 live (censored) が面白い

いつの時代にも過激な音楽表現はありましたけど、今どきの「過激」さって面白いなと。
どこまでが冗談でどこからシリアスかわからないんだけれど、ユーモアの中にしっかり毒を包みこんでいる感じ。

「テクなんざ関係ねぇっ!」っていう精神から始まったパンクからのハードコアやノイズの時代とは異なり、非常に高い演奏技術を持ったルイス・コールとサム・ゲンデルのふたり(公には正体不明だけど断言w)がこの凶悪な気狂いピエロを演じている点が、このユニットの最大の面白さでしょう。

以前こちらの記事にClown Coreの『Toilet』の動画を貼りましたが、例のオチ○◯ンでキーボードを鳴らすやつをライブでもやっていますw🤣
えぇと、去年来日したときはそれやんなかったよね? えっ、やったの!? 日本でやると猥褻物チン列罪でタイホされそうな案件…😅

生成AIを使った刺激的な映像と演奏のシンクロも面白くて。
この投稿「面白い」しか書いてなくて語彙力を疑われますがw
最後に出たメッセージには吹き出してしまいました。

PLEASE LEAVE
THANK YOU FOR
YOUR MONEY

これイヤな感じにならずに笑いにできるのがClown Coreの中の人達の徳ですね。

  

Comments (0) 音楽 Tags: — Kyo ICHIDA @ 2024/02/18 22:21