22/2/2024

Sam Gendel(サム・ゲンデル) & Antonia Cytrynowicz(アントニア・チトリノヴィッチ)

サム・ゲンデル繋がりで。

Sam Gendel & Antonia Cytrynowicz – WONDERING, WAITING [OFFICIAL AUDIO]

この曲を初めて聴いたとき、エフェクトをかけて子供みたいな声にしてるのが面白いな〜、って思ってたんです。
なんだかいちど聴いたら忘れられない摩訶不思議な雰囲気があるんですよね。

そしたら実は、歌っているアントニア・チトリノヴィッチ、録音のとき11歳だったそうで驚きました。エフェクトじゃなくて本当に子供だったっていう。
しかも歌詞も歌も即興だそうで二度ビックリ!

サム・ゲンデルのパートナーでクリエイターのマルセラ・チトリノヴィッチの妹さんだそう。
余談ですがCytrynowiczはポーランド系の苗字のようです。

録音の様子の動画を見ると普通に子供で、ポストプロダクション含め非常にいい仕事でアルバムが仕上げられたことが伺えます。
サム・ゲンデルといえば非公式とはいえClown Coreでオチ○ン○ンでキーボード鳴らす人wみたいなイメージが強かったのですが、サックスのみならず和声のセンス含め素晴らしいマルチな才能だな〜と改めて感心したのでした。

  

2 Responses to “Sam Gendel(サム・ゲンデル) & Antonia Cytrynowicz(アントニア・チトリノヴィッチ)

  1. Jimmykam 22/2/2024 at 7:42 PM

    Good luck :)

  2. Jimmykam 9/3/2024 at 10:14 PM

    Good luck :)