29/12/2004

間違いメール

フランスにKYOというバンドがいることは以前から知っていた。
同じ名前だし、成功するといいなと思っていた。
インディーズだった彼等は去年大ブレーク!今や押しも押されぬ人気バンドに。
 
するとちょいと困ったことが起こり始めた。
来るんですよ、間違いファンメールが。しかも大量に!
 
ほとんどは若者だけど下は10歳の小学生から上は子どもがファンだというお母さんまで。
あんたたち最高にクールだぜっ!
いや彼等はクールだろうけどここはちっともクールじゃないって!
最初は送り先を間違ってるよ、と返信してたけどギブアップ。
でもさすがにこんなメールを貰うと放置もできない。
 
私はあなた方がオセールにコンサートにいらっしゃる×月×日に15歳の誕生日を迎える双児の女の子の母親です。
おりあしく私はあの子たちにあなた方に会いに行くためのチケットを買ってやることができませんでした…。
もしも、もしもあなた方が『引出し』にチケットを2枚お持ちでしたら、お送り下さることは可能でしょうか?それはあなた方に会いに行くことを夢見るあの子たちにとって計り知れない大きな喜びとなるでしょう。
もしかしたら頂けるかも知れないあなた方からのお返事を待ちながら、先に心からのお礼を申し上げます。

 
「マダム、残念ながら送り先が間違っていますので正しいメールアドレスをお知らせします。お子さん達がコンサートに行けますように」
で、件のメールをバンドのメアドに転送。その後どうなったかは知らないけれど、そんなわけで以来こういうメールが届くと本人達に転送することにしました。
 
(解決策としては根本的に間違ってる気もするけど。マレフィスのメールフォームから来るんだよなー)


Comments (0) Filed under: フランス,フレンチ・ポップス Tags: , — Kyo ICHIDA @ 12:43 AM