30/3/2005

日本代表戦ネット中継2

Chat

こんなかんじで、今回再びケイくんのお世話に。前回は試合に夢中になってスクリーンショットとか撮るの忘れてました。
/*業務連絡
お礼にと言っちゃなんだけどリクエストのミモレット持って帰るよ!また焼き鳥会議しよう。
業務連絡終了*/
 
勝って良かったけど、この先心配ですね。まぁ心配してもしょうがないけど。


で、iSightカメラですがAppleのiChat AV以外にもけっこういろいろなアプリが対応しています。例えばiVisit。iChatではなぜかカメラのセッティングを変更する部分がないのが残念、テレビを写しているとオートフォーカスが動いてしまうことがあるので。(あんまりそういう使い方は想定されてないでしょうけど…) 次期バージョンに期待。
iVisitは固定フォーカスにできるし細かな画像調整、圧縮コーデックも選択できるので便利。でも無料版は解像度が160×120ピクセルに制限されているので今回のテレビ中継にはiChat AVを使いました。
それにしても昔のCU-SeeMeの頃から比べるとネット速くなったけど、フランスの回線も日本くらい速かったらなぁ、と思う今日この頃でした。

  

Comments (1) so foot !? Tags: — Kyo ICHIDA @ 2005/03/30 23:58

One Response to “日本代表戦ネット中継2”

  1. patra 3/4/2005 at 6:28 PM

    うふふ、今頃は機上ですね。
    業務連絡は私にじゃないらしいけど、ケィ君、遊びに来てね。