26/5/2023

ムーラン・ルージュ

Moulin Rouge 行きMoulin Rouge 帰り

パリに20年以上いるのにムーラン・ルージュに行ったことがなくて、ミラノに住む中学の同級生がチケットくれたので初めて行きました
すごく楽しかった~❣️
車イス対応も手慣れたものでスムーズに別の入り口からエレベーターに案内してくれました🧑🏻‍🦽
中は満席で賑わっており観光が完全に復活していることを感じました👍

スタイルの良い男女のショウはとても楽しめました👏
(身長が揃ってるなぁ〜)
(東欧で体操の選手だったのかな〜)
(アクロバットのお兄さん何歳までこの仕事できるんだろう…?)とか余計なこと考えてしまったけれどw
案内された席が上手の一番前だったので踊り子さん達がはける度に風を感じました!

奥さんは何と30年ぶり!のムーラン・ルージュだそうで、当時はバブル期で中央前列は日本人ビジネスマンが占領していたそうです
各テーブルに置いてある撮影禁止の注意書きがフランス語、スペイン語、中国語、英語で日本語はないのも時代の流れでしょうか

その後パリに住んでこのような再訪をすることになるとは、当時は想像もしていなかったとのこと

そうそう、奥さんによると30年前のムーラン・ルージュでは生きたワニや白馬がステージに出てきてビックリしたそうです
今回は動物は出ませんでした
基本、人力w
動物は色々大変だもんねぇ🐊🐎

プールはせり上がってきて(水入りで超重そうなのにこのスピードで持ち上げるモーター凄い)って雑念がw

奥さんも大喜びで「楽しかった〜!おねえちゃんたちが綺麗だった〜❣️」を連発しておりました

やり残したことがひとつ減った感
自腹じゃなかなか行けないし良い思い出になりました
同級生に大感謝です‼️

  

Comments (0) パリ Tags: — Kyo ICHIDA @ 2023/05/26 02:46