1/9/1999

CMソング

この夏(99年)何度も流れた、ウナコーワクールのCFを見てて気になったことがある。
青緑っぽいCGキャラクターがでてくるあれ。「ぼくたちかゆみをとってる〜♪」のCMソングのことなんだけど、出だしがどうしても「ふ〜ふ〜す〜すぶ〜」と聴こえてしまう。
「す〜すぶ」っていったい何???
オンエアされる度にだんだん気になってきて、メールで問い合わせてみたところ、待つこと4日で返事が来た。

> メールをいただきありがとうございます。
> 早速ですが、お問い合わせいただきましたウナコーワクールのCMの件、
> 歌詞は次のとおりです。
> 「フーフー・スースー、僕たちかゆみを取ってる
>  フーフー・スースー、かゆいの治すぞ、フーフー・スースー」
> 今後ともコーワ製品をよろしくお願いいたします。

だそうです。
この話を友人にしたところ、やはり「す〜すぶ」に聞こえる、と同意してくれたのだが、ここまではさておき。
数日後、件の友人が以下のメールを転送してくれた。

> 前略
> この度はお問合せありがとうございます。
> 呪文は以下のようになります。
> なお、内容に関しては特別な意味はなく、「覚えにくい」文章をより強調するた
> め、TVCF用に作ったものです。
> 簡単ではございますが、ご連絡申し上げます。
>  草々

> ゼブラ株式会社
> 商品開発部 商品企画課
> ○○ ×××(代表eメール担当)



>  〜願いが叶う 魔法の呪文〜

> “ヌーダラサンクン ヨムアブガンガラ
> セヒロハンノモ ホメロビハンノモ
> フンガロマンガロ ナニホレヒレハナ
> ホゲノバストラド ナムホメロマチン
> フカヒロゲノマ ブガンガラセ
> ストロバブン ハモハモ”

> (注) 人への親切が足らない場合、願いが叶わないことがあります。

軽いめまい。
これは友人のそのまた友人が問い合わせたものらしく、以下のようなコメントがついていた。

> さて友達からまたアホな情報が寄せられたのでお知らせします。
> しっかし、こんなもん問い合わせるかフツー?
> また回答するゼブラもゼブラだ。

いや、でかした!と言いたい。頑張って唱えよう。


Comments (0) Filed under: 本当にあった笑い話,日常の疑問 Tags: , — Kyo ICHIDA @ 4:06 AM