16/9/2019

Alexander Claffy – Tassia

今日の脳内ループ。

ジンバルも使ってない撮影は素人仕事感あるけど曲がいいのに再生回数が少ないのがもったいないですね。

このAlexander Claffyというベーシストは27歳と若いので、じゃあこの渋いおじさんっぽい声のボーカルは誰が歌っているんだろう?と思い、YouTubeのコメント欄で訊こうと思ったら既に御本人が回答されてました。

Bill Campbell – Drums
Ben Eunson – Acoustic Guitar
Alexander Claffy – Bass, Vocals, Pads and Piano intro
Addison Frei – Keyboard
Kurt Rosenwinkel – Electric Guitar
Nicky Paul – Synths
Recorded By Michael Perez Cisneros

ベースのみならず歌も御本人とのこと、多才で素晴らしいですね。
声に若さが微塵も感じられないところがかえって説得力を増しているようです。

ところでこの「音楽が頭にこびりついて離れない」現象ってイヤーワームって言うんですね。
なんとなく脳内ループの方がしっくりくるけど。

などと楽曲に関係ないことばっかり書いちゃって、もし万が一御本人エゴサしてたらごめんなさい。
(リスナー数が少ないと変な心配をしてしまう)
名曲だと思います!