25/9/2017

BENT KNEE(ベント・ニー) – Land Animal

深刻な感じのイントロと歌い出しのギャップが半端ないw

Bent Knee – Land Animal

というのが第一印象だったんですが、仰々しいアレンジ含め秘孔を突かれました。
このバンドがやっていることはかなり面白いです。
音だけ聴いていると何やら国籍不明な雰囲気ですが、ボストンのバークリー音楽大学で結成されたとのこと。

Bent Knee – Being Human | Live at Hand Forged Works

ヴォーカルスタイルが個性的で耳目を奪われます。
ていうかこのコートニー・スウェインさん、痩せたら凄い美人じゃないですか!?(積極的にポリコレ無視してごめんなさいね)
でも体重とともにパンチ力落ちるとアレなんでダイエットはしないでください。
アイバニーズのギターに漢字で「知」って書いてあるのも地味に気になるw

Bent Knee – Leak Water


現時点では再生数も少ないしまだ海外進出っていう段階じゃないのかもしれませんけど、ライブが観たい。なので売れますように!

【追記】
なんとヴォーカルのコートニー・スウェインさんは福岡県出身で日本の高校(修猷館高校という福岡トップの県立高校だそうです)からバークリーに進まれたとのこと!
日本ツアーも既にされていたそうで、お見逸れしました<(_ _)>
昨年はドイツやイタリア、スイス、チェコでもライブしてるんですね、次回は是非パリでもお願いします!

BENT KNEE – Terror Bird (Live at The Record Co.)

Bent Knee
Ben Levin – guitar & vocals
Chris Baum – violin & vocals
Courtney Swain – lead vocals & keyboards
Gavin Wallace-Ailsworth – drums
Jessica Kion – bass & vocals
Vince Welch – production & sound design

Bent Knee - Land Animal
Amazon
 Bent Knee - Land Animal
iTunes