27/1/2006

冬眠の季節

 

今朝セントラルヒーティングが故障してアパート全体の暖房が切れてしまいました。
夕方ちょうど外出していたときに修理人がやって来て見てくたようですが、今日のところは直らず。
外の気温はマイナス4℃、しかも折悪く週末。
はたしていつ復活するか?冬眠しながら待ちたいと思います。
鼻からツララが垂れちゃうかも!?


Comments (11) Filed under: 未分類 Tags: — Kyo ICHIDA @ 11:25 PM

11 Responses to “冬眠の季節”

  1. 大城美加 30/1/2006 at 12:26 AM

    kyoさんこんにちわ。
    マイナス4℃で暖房がないなんてー。
    つらすぎです。
    パリの冬はとっても寒いけれど、おうちに入るとどの部屋も暖房がしってかりきいていることだけが救い・・・なのに・・・
    かぜひかないように、しっかり毛布にくるまっていてくださいね!

  2. kyo 30/1/2006 at 1:16 AM

    美加さんお久しぶりです、お元気ですか!?
    暖房は部品交換が必要とのことでまだ直っていません。
    で、寒さの方は・・・ロウソクをいっぱい灯してアツアツの鍋を食べて音楽をガンガンかけてたら室温20℃を下回りませんでした。相当覚悟してはいたんですが拍子抜けです。
    翌日大家さんが使わなくなった電気ヒーターを大中小3台持って来てくれたので、週末アパートに残っていた3世帯で分けました。上の方の部屋は相当寒かったそうで無茶苦茶喜んでいました。
     
    ところで美加さん、お菓子教室始められたんですよね!?
    わびすけが習いに行きたがってます!(僕も行きたいです、味見専門で)
    いろいろ大変でしょうけど遠くから応援しています!

  3. patra 30/1/2006 at 7:43 PM

    なんか大変な事になっていますね〜
    火事にならないように注意してね。
    私は29日丸一日眠り病になってたらしく気がついたら30日の朝でした。

    あんなに自慢していたパリの暖房、早く直るのを祈ってます。

  4. kyo 30/1/2006 at 8:22 PM

    お騒がせしちゃったけど本日無事修理完了、常春の部屋復活!
    金曜の朝に壊れて月曜の昼に直ったのは、フランスの修理スピードとしては上出来かも。

  5. patra 30/1/2006 at 8:51 PM

    金曜日からとは大変だったのね、全く知らずに君たちの噂をしてました。
    直ったなら良いけどさっきメール出しました。
    ホテルへ避難せよ!と(笑)寒さは大敵だからフミちゃんに無理させちゃダメよ!と思ったなり。
    隣がパン屋なのが救いだけど。良かった良かった。

  6. わびすけ 31/1/2006 at 2:08 AM

    ご心配おかけしましたが、すっかりハプニングを楽しんでいました(笑)
    ロウソクはもちろん、部屋の真ん中で卓上コンロでお湯を沸かしてしょっちゅうお茶を飲んで、まったりしました。
    今週いっぱいはこの状態を覚悟をしていたのに、もう直ったなんて奇跡かも。
    大家さん会長さんが修理の人に何度も何度も電話してくれたそうです。
    感謝っ。

  7. patra 31/1/2006 at 11:03 AM

    良かったわね〜
    さすがフミちゃん、ハプニングさえ楽しむ心がけ素敵です。
    協力して下さった皆さんに感謝ですね。

  8. yoshiaki 31/1/2006 at 11:53 AM

    初めまして。
    先日、パリでの車椅子生活を
    検索していて辿り着きました。

    色々お話を聞きたいな〜と思ってたんですが、
    更新されてる様子がなかったので静観しておりました^^

    暖房が壊れてしまったんですね。
    でもハプニングを楽しんじゃうなんて
    素晴らしい発想ですね。

    この季節、体調崩さぬよう御自愛下さい。
    また改めて寄らせて頂きます^^

  9. kyo 31/1/2006 at 3:47 PM

    yoshiakiさん初めまして、コメントどうもありがとうございます!
    めったに更新しないサイトでお恥ずかしいです (汗)
    ハプニングに関しては、あるんですよときどき。天井から雨が降ってきて3日間続いたりとか・・・
    なので楽しんじゃわないとやってられないときも (笑)
    是非またいらして下さい!(その前に更新せねば・・・)

  10. patra 13/2/2006 at 11:08 PM

    いそがしそうですね。
    今日は二人の記念日なので
    おめでとう
    の足跡ここに残しておきます。

  11. kyo 14/2/2006 at 8:42 AM

    ありがと。(時差で1日ずれちゃったね)
    ランチにでも行ってこようかなと。