29/9/2019

KNOWERのウゴウゴルーガっぽいMV

このKNOWERのMVを見たとき、懐かしの「ウゴウゴルーガ」を思い出したんですよね。

むか〜し、徹夜明けのボーッとした頭でテレビを見ていたらたまたま何だか変わった子供番組をやっていて。
Amigaっぽい荒いCG、大胆なアレンジの童謡、ゆるいやりとりとシュールなギャグ。
外国語訛りの吹き替えが妙に新鮮だったり。

極めつけは「おしえて!えらいひと」というコーナーに、「映画のえらいひと」ということでジャン=ジャック・ベネックスが出てきたことです。
それで「君たちにこの映画を見てほしいんだ」とか言って、お奨めしたのはなんとアラン・タネールの『白い町で』。

(えっ、全然子供向けの内容じゃないじゃん!)

なにこの番組!ってすっかり嬉しくなって、思わずフジテレビに問い合わせの電話をしてしまいました。
テレビ局に電話したのなんて後にも先にもあのときだけです。
ちょうどウゴウゴルーガが始まったばかりの週だったようで、毎日放送する予定ですって聞いてそれ以来楽しみに見てました。

余談ですが昔、ジャン=ジャック・ベネックス監督とちょっとだけ話したことがあるんです。
それで友人のデモテープをお渡ししたのですが、
「連絡先はちゃんと入っているかい?」って、とても親切でした。
もちろん連絡はなかったようですが(苦笑)

KNOWERの動画と全く関係ない内容ですみません。
5年前だからルイス・コールもジェヌヴィェーヴ・アルタディも今より若い感じがしますね。

ウゴウゴルーガ感のあるKNOWERのMVをもうひとつ。

Fuck The Makeup, Skip The Shower – KNOWER


One Response to “KNOWERのウゴウゴルーガっぽいMV”