21/7/2016

むせずに食べろ!カップヌードルわさび味

ある日、デュッセルドルフのMasaさんのツイートがふと目に飛び込んできた。

(えっ、わさびヌードルっていうのがドイツにはあるんだ?!)

(おおっ、これが伝説の日清カップヌードルわさび味!!)

というわけで届きました!なんとこんなにたくさん!二つずつ送ってくれて優しい!

NISSIN CUP NOODLES

テンション上がって思わずグラデーションで並べました。左からShrimps エビ、Wasabi-Geschmack ワサビ、Huhn チキン、Spicy スパイシー、Tomate トマト、Champignons シャンピニオン (キノコ)。

しかもMasaさんがギタリストを務めるドイツのメタル&ハードロックバンド JADED HEARTの新譜ジャケTシャツが同梱されているではありませんかっ!!
Masaさん、ありがとう!

(ネコは同梱品ではありません)

これは暫く前に僕がメタルのフェスに着ていくTシャツが無い…とつぶやいたために送ってくださったに違いない!超嬉しいです!!
これでメタルのライブで困らない♪

JADED HEART Guilty By Design

ちなみにこのJADED HEARTの新譜 “Guilty by Design“は凄く良い感じにハードな曲満載で、日本人メンバーが在籍しているという贔屓目抜きでもお薦めの正統派ヘヴィーロックアルバムです!!

おまけにステッカーやドイツのモニタースピーカー・メーカーEVE audioのバッグまで!
Masaさんありがとうございます!!!


さて、ここまででもうスクロールし疲れたでしょうか? ですがここからが本題です。

この、フランスはもちろん日本でも未発売のわさびカップヌードル、Masaさんによると、

うまいまずい以前に、食べようと思って顔近づけた途端にむせる

どんなにむせないように頑張っても確実にむせる

むせずに食べられた人いないので是非チャレンジしてみてください。食べるところ見たい〜!

なのだそうです。

それでは、リクエストにお応えしましょうということで…

CUPNOODLES Wasabi CUPNOODLES Wasabi

ヨメに食べさせてみた。

CUPNOODLES Wasabi

果たしてむせずに食べることができるのか!?

※ちなみに動画は3分ちょうどなのでカップ麺を作るときのタイマー代わりにご笑覧ください♨

動画で言っているように、わさびというものは温めるとヤバいです…。

この後、僕も食べてみたんですが、これがめちゃめちゃ目に染みる!
目がっ目が〜!ってなりました。

でもね、思ったより美味しかったんですよ!?
お湯をほんの少し多めに入れるとむせにくくなるかもです。

CUPNOODLES Wasabi

というわけで、Masaさん、本当にありがとうございました!!!


Comments (4) Filed under: Tags: , , , , , — Kyo ICHIDA @ 11:47 PM

4 Responses to “むせずに食べろ!カップヌードルわさび味”

  1. Nadja 23/7/2016 at 2:38 PM

    亨さん、ブログの数々、読ませて頂きました。想像を遥かに超えて素敵なかたですね。想像というのは、私は亨さんのエピソードをお父様のきちさんから、その昔よく聞かされていました。お父様と最後にお会いしたのは、今からかれこれもう20年も前のことになります。11年間、お付き合いをさせて頂いた末の私が選択してたお別れでした。Nadjaというのも、市田さんにつけて頂いた名前です。封印していましたが、久しぶりにここで名乗りました。私も高齢になってきたので、(私が)生きているうちに一度だけ、お父様と再会したい、そう思って、ネットで検索をしたら・・・亨さんのブログに辿り着きました。お父様が亡くなられていたこと、知りませんでした。無念でなりません。もし、機会を作って頂けるのであれば、ご迷惑でなければ、一度お目にかかれないでしょうか。お父様の直筆のお手紙やラフスケッチ、版画、写真など、沢山の遺品があります。宜しければ、メール、下さい。お父様のご冥福をお祈り致します。

  2. 青目 26/7/2016 at 2:34 AM

    きゃ、ヨメ、可愛いねぇ。そのままコマーシャルに使えそう・・・ほらね、指だったのよ、指が絵に描かれていた。元気そうで、よろしいです。日本初心者の私たちは、ようやく慣れて来て、気持ちも自由になってきました。イザベルが来日したとき、グリーンピースのワサビ味というのをスーパーで買ってくれました。フランスでは普通にあるそうで「え、知らないの ? 子供も大好きよ」と、威張っていました。ワサビ好きな人多いですねぇ。彼らはきっと、むせないのね。

    • Kyo ICHIDA 26/7/2016 at 3:12 PM

      青目さん、日本に慣れてきたとのこと何よりです。
      年齢的に、可愛いとかコマーシャルに使えるとかありえないですけどあたたかいコメントありがとうございます。
      イザベルさんもわさび味お好きなんですね。
      ひとつわかったんですが、このわさびヌードルはすすらなくても食べられるように麺が短いんですね。日本人みたいにすすって食べたら外国人もむせ不可避だと思いますよ。