30/5/2023

辻仁成さんのオランピア公演を観に行きました

そういえばもうかなり前のことですが、辻仁成さんに初めてお目にかかったのは10区の老舗ライブハウス New Morning横にあるスタジオでした。
当時、ちょうど辻さんがパリで音楽活動を再開したいと考えていた時期だったようで、共通の友人を通じてセッションすることになったんです🎤🎸🎹🎻🎸🥁

ZAMZAの曲をやる気満々で覚えて行ったのですが、蓋を開けてみるとブルースのセッションで、ベースの友人が「ブルース弾けません」って言って暗礁に乗り上げ、僕らオーディションに落ちましたw🤣
(てっきりブルース進行って最初に覚えるものだと思っていたので驚き、ジェネレーションギャップを感じました😅)
辻さんはとっても気さくで感じの良い方でした😻
帰りはウチのポンコツ車でお送りしたのを覚えています。

オーディションというのは冗談ですが、いや~素人ですみません!っていうw🤣

そうそう、ちなみにブルースを弾けなかったそのときのベースの友人は昨日のコンサートで本業の動画撮影してました🎥
NHKで流れるそうです!

  

Comments (0) 人物 音楽 — Kyo ICHIDA @ 2023/05/30 11:00