28/4/2022

リンダ・リンダズ – Tiny Desk (Home) Concert

今しか書けないかもしれないリアルな心情を曲にして凄く楽しそうに演ってるのが素晴らしいですね。
ドラムのMila 11歳にして安定感があって見習いたい…

こちらはThe Linda Lindasリンダ・リンダズがブレークするきっかけになった、1年前のロサンゼルス公立図書館での演奏。

1年で凄く巧くなってるのがわかります。
でも技術とかはどうでもよくて、彼女たちの音楽って凄くbrutな感じするんですよね。
brutってフランス語で、辞書には「自然のままの」とか「加工されていない」って出てくるんですが、彼女たちが日常の中で感じたことや思いが生のまま曲になっている。
そんなパンクなバンドって今どき貴重じゃないですか。
おとなになると余計なこと考え過ぎちゃうからさ。

https://www.thelindalindas.com