22/5/2019

VivaTech行ってみた

散歩がてらVivaTechっていうテクノロジーイベント・展示会に行ってみました。


激混みだし会場広くて見るの大変だな〜と思ったらそこはイントロ的な部分に過ぎなくて、メイン会場は更に4倍の広さ。久しぶりに大勢のヒトを見た。

子供に行く手を阻まれる野良ロボット。
けなげにヒトを避けて進むヨチヨチ歩きがカワイイから子供がちょっかい出したがるけど、デカかったり妙に俊敏だったらしないかもしれませんね。


ドローンタクシー。


軽めの命じゃないとこれで飛ぶのは厳しい気がするけどどうなんでしょうか。


これなら飛べますかね…う〜ん……


これムリなやつww


コースアウトしまくりでした。ユルい。


こことかロレアルとか女性で長蛇の列でした。
「Le futur ne sera pas uniquement technologique.(テクノロジーばっかりが未来じゃない)」っていうカウンターパンチのようなスローガンが掲げられてました。さすがMy Little Paris。


そういえば今、家のドアとか電灯とかシャッターをGoogle Homeでコントロールできるようにしたいんですが、学習リモコンの設定に苦戦中…


最後はDJで盛り上がって終了っていうのがいかにもフランス的な手口…慣れたけどw

それにしても日本企業の存在感皆無だったのは寂しい限りです。


Comments (0) Filed under: フランス Tags: , — Kyo ICHIDA @ 1:58 AM