15/7/2012

Quentin Jones

ロンドンを拠点にイラストレーター、映像作家として活躍するクエンティン・ジョーンズ。


Victoria by Victoria Beckham

コラージュやストップモーションを組み合わせた彼女の独特な作風とユーモアのセンスにシビレます。
モチーフによくネコが使われているところもツボ。


CHANEL DANCING for Vogue.com

シュルレアリスム、ロトチェンコ、マレーネ・デュマ、ヤン・シュヴァンクマイエルらから影響を受けたとのこと。
今最も気になるクリエイターです。


クエンティン・ジョーンズ本人が演じるLVMHのNOWNESSのための短編テスト映像

日本でもファッション誌に登場していますが、日本のブランドではどこが最初に彼女を起用するかも楽しみです。


Quentin Jones Interview

www.quentinjones.info

  

Comments (4) 短編 CM アート Tags: — Kyo ICHIDA @ 2012/07/15 23:07

4 Responses to “Quentin Jones”

  1. ポルトガル・青目 17/7/2012 at 1:53 PM

    わぁ・・・大好き!楽しーーーい!!
    それに彼女の声がいい・・・ありがとう。
    私の莫大な遺産をどうしたものかと考えていたのだけれど、
    るると、彼女にあげることにした・・・。

  2. kyo 17/7/2012 at 10:18 PM

    青目さん、コメントありがとうございます!
    そちらはもの凄く暑そうですが夏バテしてませんか?大丈夫?
    このクエンティン・ジョーンズが誰かに似てるなーと思ったらわびすけが気づきました。
    大好きだったのに潰れてしまったレストラン Sumai’s Cafe の美人オーナーにそっくり、声も似てる!
    って、どうでもいい話ですね…。
    もしやルルに大量のイワシが届くのでしょうか?!汗

  3. kotomo 5/9/2012 at 4:38 AM

    かわいいい!!
    ネコがいっぱい、好みだわん。

  4. kyo 5/9/2012 at 3:49 PM

    kotomoちゃん
    かわいいよねฅ₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ
    モチーフとしては多用するのに実際は彼女ネコ恐怖症らしいよw