28/7/2008

か、勝てない…

 

このところ目覚ましが鳴ったらまず枕元のiPod touchをおもむろに掴み、PhotoShareの写真を眺めたりやオセロ・ゲームをやるのが日課。
で、オセロ(Reversi)のプログラムは数々あれど、App Storeでダウンロードできる無料のものだとMoroccoもOthelloも挟まれたとき○がひっくり返るアニメーションがないので時々相手がどこに置いたかわからなかったりするのがちょっと悩み。
というかそんなことよりゲーム的にイマイチ弱い気が…。
もともと勝負事には弱いんですがそれでも慣れるとHardで勝てちゃうので、「そういえば昔ネットでオセロの強いのがどこかにあったなぁ」と思い探したら見つかりました。

Booby Reversi Download Page

ちょっとこれ、強いんですけどー!
さっきから10回以上やってるんですが1回だけ2コ差くらいでやっと勝てた以外連敗街道まっしぐら。。。
序盤調子に乗って攻めると置ける場所がどんどんなくなって追い詰められ、しまいには4回連続パスさせられて惨敗とかばっかです(涙目)

このゲームはflashじゃないからiPodのSafariでも動くし、明日からこれにしようかな。
悔しさですぐ目が覚めそうです。

  

Comments (10) 未分類 Tags: — Kyo ICHIDA @ 2008/07/28 01:26

10 Responses to “か、勝てない…”

  1. AROMA BLEU 28/7/2008 at 7:23 AM

    7回やって1回勝ち(38個取ったけど相手強すぎる)・・・泣
    KYOさんのブログ覗いたのが運のつき。。
    ひぃ~・・・はまりそぉ~。。

  2. AROMA BLEU 28/7/2008 at 8:50 AM

    52:12っで勝った。。けど・・・
    もぉ~今日はこれでやめときます。^_^;
    (何回やってるんじゃい・・・ワタシ。。)
    ひぃ~。。用事をいろいろ済ませねばぁ~。

  3. kyo 28/7/2008 at 10:59 AM

    ○●AROMA BLEUさん
    52:12って!凄い!
    ゲームってはまるとすぐ時間経っちゃいますよね・・・何だかすみません (^_^;

  4. AROMA BLEU 28/7/2008 at 12:57 PM

    さっき、用事と用事の合間に30分集中して再トライしたら!
    (ずっとやってたわけじゃないよ^_^;)
    25:0の圧勝を納めることができました・・・(^.^)v
    なので、封印することにいたします。

  5. Hew 28/7/2008 at 2:54 PM

    なまはげ Says:
    「月曜のまっぴるまがら〜、オセロをやってるオナゴはいねが〜」

    もうすぐ、青森:ねぶた祭りですね。「ラッセラー〜らっせーら。」

  6. kyo 28/7/2008 at 8:56 PM

    ○●AROMA BLEUさん
    それは更に凄い!!
    実は僕もその後偶然ですが全滅勝ちに成功しました〜、封印には良いタイミングですよね(笑)
    ところがところが!
    更なる強敵がっ(次回へつづく)

    ●○なまはげHewさん
    Hewさんちで1日限りのオセロブーム到来ですね!?
    今日は1年ぶりにIKEAに行ってきて楽しかったっす♪

  7. AROMA BLEU 29/7/2008 at 2:38 AM

    負ける時は、これでもかってぐらいにコテンパンにやられる・・・
    ある意味メンタル鍛えられるというか。。(^_^;)
    勝利する時は、偶然をねらうしかプログラムにアナログ人間脳が勝つ手立ては・・・(笑)

    フランスのIKEYAにも一口ソフトクリームってあるの?
    日本は50円だったかな??
    はじめ、50円!っておもって期待していったら・・・
    ほんとに一口しかないソフトクリームでした。(笑)

  8. kyo 29/7/2008 at 5:32 AM

    ○●AROMA BLEUさん
    ほんとですよね(笑)
    さすがに定石とかまで勉強したくないし・・・(^_^;

    完全に同じサイズかわからないけど、小さいソフトクリームありますよー。
    50サンチームだったかな??

  9. しおちゃn 27/2/2021 at 2:51 AM

    EZ
    余裕杉wwwwwwwwwww
    13:39でボコボコにされてきたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww