4/4/2021

メロディーズ・エコー・チェンバー

「シャンソンのニューウェーブみたいなのありませんか?」って訊かれて薦めたら喜ばれたのでこちらにも載せておきます。

Melody Prochetがアニメキャラ化されたこのMVは3本繋がっています。

世界観はメビウスっぽくてフランス人らしいですよね。

リードシンガーで作曲を手掛けるJuliana Melody Prochetはフランス南部エクサン・プロヴァンス出身。
彼女のプロジェクト Melody’s Echo Chamber は寡作なんですが2012年のデビューアルバムにとても光るものがあって。

そして2017年7月、待望のセカンドアルバムがリリース間近だったのですが。
なんと彼女が事故に遭ってしまいツアーも全てキャンセルになったのでした。

事故の詳細については結局語られなかったのですが、脳と脊椎にダメージを負う大怪我だったそうです。

上記MVの3曲を含むセカンドアルバム『Bon Voyage』はリリースが遅れ、2018年に出ました。
これがまた素晴らしい。

当初は回復に関して楽観的でポジティブなコメントが伝わってきていたものの、その後は情報が途絶えがちでしたが数日前に久しぶりにインスタが更新されました。

いつか復帰を果たしてまた個性的で素敵な音楽を創れるようになることを願っています。


Exit mobile version