16/10/2010

緊急告知:フリマに参加します

突然ですが、明日10/17日曜日、根津神社のフリーマーケットに参加します。
そう、日本に居るんですがろくにブログも書かずに何をしているかというと・・・

実家の引っ越し。。。∑( ̄□ ̄;)

いろいろあって、子供の頃からの思い出が詰まったお茶の水の家とお別れしなくてはならなくなりました。(。ノД⊂)

新居はバリアフリーのマンションなので便利になるとは思いますが、いかんせん床面積が今の三分の一以下なので、もったいないオバケに苛まれながら築50数年の家に溜まった思い出を処分しまくる毎日です。
特にスタイリストだった母の荷物は量・質ともに激しいものがあり。。。
家具や雑貨等、来る人ごとにもらってもらっていますがとても追いつかないので、小物を中心にフリマに参加してみることにした次第です。

捨ててしまうよりは誰かに使ってもらえれば、ということで雑貨、食器、撮影で外人モデルが一度はいただけのブランド物の靴(たくさん!)等玉石混淆、70〜99%OFF!くらいのかんじで車に積めるだけ持って行こうかと。

根津神社 フリーマーケット
10:00~15:00
雨天中止(お願い晴れて!)


より大きな地図で 根津神社 を表示

お近くの方もそうでない方も是非!

それにしても、何でも物をとっておけるのって、ある意味とても贅沢な事だったんですね。。。
生き方変えてオトナにならねば。

  

Comments (27) その他 Tags: — Kyo ICHIDA @ 2010/10/16 07:36

27 Responses to “緊急告知:フリマに参加します”

  1. 医学系舞踏派K 16/10/2010 at 1:18 PM

    微妙に遠いようで近所な、でもやっぱ近く無い、Kですが。
    搬入が八時半だっけ?
    八時に出りゃ間に合うかな。
    駐車場と指定の場所との間を彷徨っているだろう。

  2. kyo 16/10/2010 at 1:59 PM

    ☆医学系舞踏派Kさん
    搬入救援ありがとう!
    出店予定地点の辺りにいてもらえればありがたいです。
    朝早くから申し訳ない・・・てか起きれるのか自分。。。

  3. AromaBleu 予報士☆ 16/10/2010 at 3:27 PM

    あしたは、いわし雲はでるかもしれませんが、
    秋晴れの過ごしやすい1日となるでしょう~☆
    沢山売れますように☆
    (自称:お天気おねえさん!晴れ女という呼び名は妖怪のようで好きでない…w)

    あした、すっごく行きたいけど…ちょうど朝から18:30まで…六本木で仕事ですぅ…(;_;)
    Hewがふらっと、うかがうかもしれません☆

  4. 医学系舞踏派K 16/10/2010 at 3:36 PM

    肝心な明日の朝に寝坊しそうな自分が怖い。

  5. kyo 16/10/2010 at 4:19 PM

    ☆AromaBleu 予報士☆さん
    わー秋晴れ予報ありがとう〜☆
    お仕事頑張って!僕達も頑張ってきます。
    ふらっとHewちゃん大歓迎☆

    ☆医学系舞踏派Kさん
    睡眠不足だったらあまり無理しないでね、近所の若いカップルも応援に駆けつけてくれるみたいだし大丈夫だから!

  6. れぃな 16/10/2010 at 4:33 PM

    いきた〜ぃ!
    でも、その時間は丁度友達の子供の発表会。。。
    実は、今日本上陸中。引っ越し頑張れ!!

  7. akiba-k 16/10/2010 at 6:53 PM

    ううー。
    24が俺の睡眠の邪魔をするぅ~。

  8. Hew 16/10/2010 at 8:09 PM

    僕も『24-TWENTY FOUR -』ファイナル・シーズンVo.02
    しっかり観ちゃったであります!

    でも、根津フリマ大作戦に参戦出来る様、頑張るであります!

  9. kyo 16/10/2010 at 11:25 PM

    ☆れいなちゃん
    励ましどうもありがとう!頑張る!!
    ていうか今日本なんだ⁈
    今年何往復⁇お疲れ様です。

  10. kyo 16/10/2010 at 11:37 PM

    ☆24好きの皆様
    寝不足による作戦離脱はおやつに数えます(意味不明)
    無理しないで!午後からでいいよ⁈
    来てくれるだけで有り難いっす…

  11. akiba-k 16/10/2010 at 11:53 PM

    だいとーりょおぉー!
    俺はー、ジャックバウアー、眠気なんかぁー、知らないー。

    何故だトニー!!
    おやつは、何処にあるぅーー!!!?

  12. な~みん 17/10/2010 at 4:15 AM

    うわー、行きたかった!
    でも、予定がすでに。。。町田でチャリティーバザーに行きます。
    バザー日よりですね!ちょっと曇りくらいがちょうどいいですよね。
    引越し、良かったら手伝いますよー、遠慮なくメールしてください!
    片付け大好き(笑)

  13. 医学系舞踏派akiba-K 17/10/2010 at 9:37 AM

    お疲れさまでしたー。
    なんだか、買うんじゃなくて貰ってばかりで恐縮なことで。

  14. kyo 17/10/2010 at 12:54 PM

    ☆な〜みんさん
    わー来てほしかった!
    今日はあちこちでバザーしてたみたいで、ほんと、ちょっと曇りで暑くないちょうど良い天気でした。
    片付け大好きなんだ、素晴らしい!

  15. kyo 17/10/2010 at 12:56 PM

    ☆医学系舞踏派akiba-Kさん
    名前が長くなっているw
    朝から家族総出で搬入・撤収も手伝ってくれて本当に助かりました!
    どうもありがとう!

  16. kyo 17/10/2010 at 2:00 PM

    というわけで無事フリマ終了いたしました。
    静さんのお友だち、takashiくんのお友だち、青目さんやpatraのブログを読んでくださっている方等たくさんの人が声をかけてくださり嬉しかったです!
    さすがに完売とはいきませんでしたが、捨てるに忍びない多くの物たちは新しい持ち主が救出してくれました。楽しんでもらえますように…
    来てくださった皆様、告知してくれた皆様、どうもありがとうございました!

  17. シンデレラ Bleu ☆ 17/10/2010 at 2:28 PM

    一日お疲れでしょう~ゆっくりお休みくださいませ☆

    シンデレラになれましたっ!
    どうもありがとう☆
    わびちゃんにも、ありがとうってお伝えくださいませ~☆

    仕事が終わって、Hewの携帯に、これから帰るコールしたら…
    「今日比谷線の電車の中で銀座」という返事…

    わたしも六本木で駅に向かっていて、じゃぁ一度六本木のホームに降りてよって
    電話切ってホームにいたら…

    Hewが乗ってる電車がホームに入って来て…
    Hewが乗ってる電車に私も乗り、一緒に帰ってきましたとさっ…(爆)

    なんというタイミングの良さ☆

  18. 一日販売員わび 17/10/2010 at 3:30 PM

    今日は多くの皆さんの優しさのおかげで無事にフリマをやり遂げることが出来ました。
    この場を借りて御礼を申し上げます。

    ありがとうございましたーーーーーー!!!

  19. kyo 17/10/2010 at 3:38 PM

    ☆シンデレラ Bleu ☆さん
    おお、何というロマンティックな待ち合わせ!
    さすがシンデレラ夫婦♡ ;-)

    ☆一日販売員わび
    ほんとそうだね……お疲れ様でした☆

  20. 医学系武闘派akiba-K 18/10/2010 at 4:59 AM

    ホントは御自宅と車との間の往復での荷物運びを手伝うべきでしたスマソ。

  21. kyo 18/10/2010 at 8:00 AM

    ☆医学系武闘派akiba-Kさん
    いえいえほんと充分過ぎるくらい助かりました!
    わびは自分のゆっくりペースでコツコツやるのが好きみたいなので積み込みもゴツゴツやってましたw

  22. kano 18/10/2010 at 4:32 PM

    わっ。時すでにおそし。行きたかったな―。
    大宮でカピバラの誕生日を祝っていました。残念!
    わびさんkyoさんお疲れさまでした。

  23. kyo 18/10/2010 at 7:37 PM

    ☆kanoさん
    わっ、久しぶりに会えたら嬉しかったですがカピバラのお誕生日とあってはしかたありません!
    ありがとうございます、いやほんと引越っていろいろ大変ですよね…。

  24. Chieko 21/10/2010 at 11:53 AM

    Kyoさん、お久しぶりです。so whatファンのChiekoです。
    お忙しいKyoさんですので、更新レアな件は問題なしです♪

    フリマは昔よくやっていました。
    1回で売りつくすのは難しいので、
    何度か出店するとホントは物が売れて減っていくのですが・・・。
    でも1日がかりですし、搬入搬出が大変ですものね。

    あ、それと、青目さんのコメントからこちらに飛べませんでした・・・余談ですが・・・
    ひょっとしたらご存知かもしれませんが、念の為に教えて差し上げようと思いまして☆

    参加されたみなさん、お疲れ様でした!!

  25. kyo 21/10/2010 at 2:32 PM

    ☆Chiekoさん
    お久しぶりです!
    そうでしたか、フリマよくやってらしたのですね。
    蚤の市を覗きに行くことはあっても売る側は初めてでしたがいろんな人と話せて楽しいものですね。
    来てくださった人の話では他の店よりも賑わっていたそうで、品物の大半が輸入品だったからかもしれません。最後の1時間は100円ショップにしたら両隣のお店の人まで買ってくれましたw

    (あ、コメント欄のURL間違えてましたね、お知らせありがとうございます!)

  26. 謎の女 24/10/2011 at 3:59 PM

    市田君お久しぶり。
    お元気そうですね。
    ご実家引っ越されたんですね。
    私が誰かは…m(__)m
    私の娘は大学生になり画像の勉強をしています。
    と言ってもデザイン落ちて仕方なく画像なんですけど。
    ふと、市田君の事思い出して書き込みました。
    あ、突然の失礼の上に更に汚すようで申し訳ないけど、私、日本の未来を心配しています。
    市田君一度TPP問題、それから今回の日韓スワップ協定一度ご考察下さい。
    お願いします。

  27. kyo 25/10/2011 at 2:25 AM

    謎の女性から書き込んでいただくとは何だかわくわくしますw
    でも誰だかわかるようなわからないような……
    僕は両方とも反対です。
    震災以来ボランティア団体をやっているんですが、政府が酷すぎて虚しくなります…。
    お嬢さん大学生になられたとのこと、おめでとうございます!!
    画像って映像のことでしょうか?デザインより面白そうじゃないですか!^^