3/4/2018

俺のフレンチポップ

突然ですが、Spotifyで公開しているプレイリストのうちで、唯一いつの間にかフォロワーさんがついていたのがこちらになります。
タイトルのせいですかねたぶん。

フレンチポップでもっと有名な人気曲は数え切れないほどあるわけですが、かと言って有名曲を網羅していくと結局はみな似たようなプレイリストになっちゃうんですよね。
そういうのはヒットチャートや懐メロのプレイリストに任せて、今後は更に通好みなものも追加していこうと思うのでフォローしていただけたら嬉しいです。

ところで、個人的にSpotifyのレコメンド機能が好きで、まだ知らない音楽を発見するのに重宝しています。
結構ツボを突いてくるアルゴリズムなんですよね。

コンサート情報を知らせてくれる機能もとても便利。
去年の時点ではコンサートのお知らせ機能は日本ではまだ使えないようでしたが、今はどうなんでしょう?
あ、上のプレイリストにも日本からは聴けない曲があるかも。邦楽も海外からは聴けないものが結構あるんですよね。

以上、Spotify 本日NY証取へ上場と聞いて書いてみました。(買いませんが)
経営は非常に難しそうなんですが、良いサービスなので頑張って欲しいです。
 


Comments (2) Filed under: フレンチ・ポップス Tags: , , , , — Kyo ICHIDA @ 12:57 AM

2 Responses to “俺のフレンチポップ”

  1. aome 6/4/2018 at 3:18 AM

    日本は、桜が終わり、春になりました。ルルちゃんのお顔からすると、新しいお家に慣れて、ご機嫌な様子・・・よかった。カフェ・beeに行きました。残念ながら、ギャラリーは閉まっていました。十文字さんがいらしたころとは、随分と変わったそうです。観光地ですから、大変なお客様・・・裏庭が素敵で、いいところでした。猫がいましたよ。

    • Kyo ICHIDA 6/4/2018 at 4:52 AM

      引越し前は心配したんですがルルちゃんは「前のおウチに帰ろうよ〜」と一度も言わずに新居に馴染んでくれました。
      CAFE beeは空いてる時期にまた是非〜!運良く十文字先生がいらっしゃるとスペシャルな珈琲がいただけます。庭に集まるネコちゃんたちは十文字先生の奥様が面倒見てくださるので頼って集まってくるんですよ。