14/7/2007

Kate Bush : Delius

 

ケイト・ブッシュ『Delius』(2曲目)
YouTubeでのケイト・ブッシュの映像の充実ぶりは嬉しいかぎりです。
それにしても前半の『Babooshka』のパフォーマンス妖しいですね (笑)
『Delius』の最後のところ、フェードアウトが早過ぎて蠅が飛ぶ音が入っていないのが残念。

 
そういえば学生の頃、「ケイト・ブッシュは発狂したらしい」という都市伝説的な噂がまことしやかに囁かれていましたっけ。「ありえるかも…」と思わせられちゃうのも彼女ならでは?!


『Them Heavy People』
このクリップは僕が16歳の頃バンド仲間と行きつけていた場所でよく流れていたので超懐かしいです。音源はライブなんですがスタジオ盤よりいいかも。

 
いちどケイト・ブッシュのパフォーマンスを生で観てみたいものです…。
 

  

2 Responses to “Kate Bush : Delius”

  1. Hiroki 10/11/2007 at 5:47 PM

    こんばんは。お元気ですか?
     
    ケイトブッシュ『Babooshka』
     
    イイですね〜。昔、だいすきでした。
     
    ところで、
    「おばけのドボチョン一家」覚えてますか?
    http://jp.youtube.com/watch?v=Nq5976No7eM

    ストーリーバージョン。
    http://jp.youtube.com/watch?v=7vm__gmK7J4

    最近、ミクシィ始めました。

  2. kyo 11/11/2007 at 1:06 AM

    Hirokiちゃん、超久しぶりです!!
    ドボチョン一家、懐かしい!!!
    この辺、僕のルーツかも。。。曲とか今でもけっこう覚えてるしw
    名古屋弁ドラキュラのコウモリが入ろうとすると窓がよけて壁に激突する定番ギャグとかあったよね〜〜〜