19/6/2008

98年フランス代表対世界選抜

すっかり省エネチームになってしまいEURO2008のグループC最下位で敗退したフランスですが、今街でよく見かけるのはとあるチャリティー・マッチのポスター…
 
98年フランス代表対世界選抜
 
98年フランス代表!って (笑)
 
どんだけ過去にしがみつくんだフランス (笑笑)
 
どれどれ参加メンバーを見てみましょう。

France 98

1. Bernard LAMA ベルナール・ラマ
2. Vincent CANDELA ヴァンサン・カンデラ
3. Bixente LIZARAZU ビセンテ・リザラズ
4. Patrick VIEIRA パトリック・ヴィエイラ
5. Laurent BLANC ローラン・ブラン
6. Youri DJORKAEFF ユーリ・ジョルカエフ
7. Didier DESCHAMPS ディディエ・デシャン
8. Marcel DESAILLY マルセル・デサイー
9. Stéphane GUIVARC’H ステファン・ギバルシュ
10. Zinedine ZIDANE ジネディーヌ・ジダン
11. Robert PIRES ロベール・ピレス
12. Thierry HENRY ティエリー・アンリ
13. Bernard DIOMEDE ベルナール・ディオメド
14. Alain BOGHOSSIAN アラン・ボゴシアン
15. Lilian THURAM リリアン・テュラム
16. Fabien BARTHEZ ファビアン・バルテズ
17. Emmanuel PETIT エマニュエル・プティ
18. Frank LEBOEUF フランク・ルブフ
19. Christian KAREMBEU クリスチャン・カランブー
20. David TREZEGUET ダヴィド・トレゼゲ
21. Christophe DUGARRY クリストフ・デュガリー
22. Lionel CHARBONNIER リオネル・シャルボニエ
監督 Aimé JACQUET エメ・ジャケ

これ監督も含めホントにもろ98年の代表じゃないですか!(笑)
 
ではでは対する世界選抜は?
 
Sélection mondiale 世界選抜

Fernando HIERRO フェルナンド・イエロ (スペイン)
Moussa SAIB ムッサ・サイブ (アルジェリア)
Luis FIGO ルイス・フィーゴ (ポルトガル)
Manuel RUI COSTA ルイ・コスタ (ポルトガル)
Philip COCU フィリップ・コクー (オランダ)
Frank De BOER フランク・デ・ブール (オランダ)
Mickael LAUDRUP ミカエル・ラウドルップ (デンマーク)
Edgar DAVIDS エドガー・ダーヴィッツ (オランダ)
Samuel ETO’O サミュエル・エトー (カメルーン)
Sonny ANDERSON ソニー・アンデルソン (ブラジル)
Miguel Pedro PAULETA ペドロ・パウレタ (ポルトガル)
Hidetoshi NAKATA 中田英寿 (日本)
監督 Arsène WENGER アーセン・ヴェンゲル (そうくるか!じゃあTF1か)

おお、それなりに豪華だけどなんと偏った世界選抜 (笑)
ちょ、微妙にディフェンダー足りない気がするんですけど…てゆうか交代できるの1人だけ!?(笑笑)
てゆーかてゆーかキーパー居ないじゃん!(笑笑笑)
 
いったい何をたくらんでいるんだフランスサッカー協会!
 
………というわけで、観てこようと思います (爆)
唯一アジアから参加のヒデにはぜひ、空気読まない猛烈アタックを期待したいです。


11 Responses to “98年フランス代表対世界選抜”

  1. moriy 19/6/2008 at 12:50 PM

    先日、日本でやったエキシビジョンマッチは(あれ、中田が呼びかけたのかな?)、
    観客6万5千人で大盛況だったらしいけど、やっぱりチャリティ系には出る…ってことかな。

    98年くらいにしておかないと、
    チャリティマッチに出られる選手が集まらない…ってことじゃ?(笑)

    世界選抜にキーパーが居ないところに、
    協会側の勝利に対する並々ならぬ執念を感じる…(爆)

  2. kyo 19/6/2008 at 2:31 PM

    中田的には今チャリティマッチが旬なのかも。レッツ・チャリティー!
    98年にしておかないと、
    チャリティマッチに出られる選手が集まらない…というよりはお客が集まらない(笑)
    EURO2008でヘコんだフランス人の心を癒せるのは栄光の98年代表だけ…企画の時点ではEUROでここまで惨敗するとは思てなかったんだろうけど、今やイベントの成功のためには98年フランス代表が負けたりするとシャレにならないので世界選抜にキーパーが居ないのもうなずけるよね♪
    ってうなずけるわけないじゃん!!!〽(`д´)ノ
    世界選抜キーパーにラマが貸し出されたらちょっとイヤかも(爆)
    個人的にはベンゲル監督がキーパーしたら盛り上がると思う。

  3. な~みん 19/6/2008 at 3:57 PM

    おおー、見事に過去の栄光にしがみついている、フランス(笑)
    でも、世界選抜のメンバー、フィーゴしか知らないかも。。
    私も中田に大いに期待しちゃいます^^
    でもでも、キーパーなしって、すごい戦略ですね!
    私はキーパーにドイツのカーンことゴリラーマンを入れて欲しかった。。。

  4. kyo 19/6/2008 at 5:26 PM

    な〜みんさん、カーンいいですね!グッドアイディア!
    考えてみると選ばれてないのが不思議なくらいですが…
    でもカーン先日引退したとはいえブンデスリーガのシーズン最少失点記録を打ち立ててますし、空気読まず98年代表のシュート止めまくりそうですもんね。。。それで呼ばれてないんでしょうか(笑)

  5. AROMA BLEU 20/6/2008 at 3:01 AM

    過去の栄光にしがみついちゃうフランス的まなざし?!
    嫌いじゃないかも(^^)
    出場選手マニアックすぎて…だけど、エメジャケって聞いたことある。
    ジーコって、あのジーコ!?
    深夜TVでちろっとEURO2008の試合やってるけど、オッモッローです。
    日本チームの試合は、いつも欲求不満に陥るけど。。
    EUROの試合はゴールを目指す気合にスカッとするなぁ~。

  6. kyo 20/6/2008 at 3:47 AM

    AROMA BLEUさん☆
    しがみつける過去が一度だけでもあるんだからまだいいですよね。。。
    #えっ?、G子!?
    今日はバンドの練習でポルトガル対ドイツの熱戦を見そこねてしまいましたー orz
    明後日はライブでオランダ対ロシアを見そこねる予定です (;_;)

  7. AROMA BLEU 20/6/2008 at 4:55 AM

    おほほ、トンチキ?!なこと書いて失礼。。^_^;
    サッカー好きだけど、ルールも全部把握してないかも…
    私って、興味のあることしか(時々パーツしか入らないことも)頭に入らない性格…
    あら!?ライブ☆ステキ☆

  8. kyo 20/6/2008 at 5:48 AM

    AROMA BLEUさん☆☆
    「トンチキ」ってことば凄い久しぶりに見ました。何か新鮮(笑)
    いや〜ライブぜんっぜんステキじゃないんですよギャハハ。

  9. arata 20/6/2008 at 2:11 PM

    EUROは残念でしたね。怪我した選手はその後大丈夫だったのかな。
    イタリア戦の退場は、審判に空気読めと言いたい気持ちにw

    98年のメンバーぐらいだと、まだまだ元気だろうし、試合自体おもしろそう~。

  10. Hew 20/6/2008 at 5:25 PM

    >#えっ?、G子!?

    Zinedine ZIDANE ジネディーヌ・ジダンのことを
    彼女は、ジー子と間違えています。笑;)

  11. kyo 20/6/2008 at 6:08 PM

    ☆arataさん
    フランス代表で最も運動量のあったリベリーですが全治2か月の重傷だそうです…
    交代枠を使い切った後に負傷退場したギャラスの怪我の度合いは判りません…11人対9人じゃさすがに面白いゲームになりませんね〜。

    栄光の98年メンバーの試合は楽しみです。
    「老化とは何か」について考えさせられたりして!?
    特に世界代表のキーパーがどうなるのかに注目したいと思います(笑)

    ☆Hewさん
    そうだったんですか、そりゃあ間違えるのも無理は…ある(笑)

モバイルバージョンを終了