17/9/2000

シドニー五輪サッカー

あ〜ぁ何やってんのブラジル!
今日は9月17日。オリンピックのサッカー日本代表が2勝目を揚げるも得失点差を考えると喜んでばかりもいられなくなってきた。
普通は2勝すれば予選突破できるものなんだけど、まれに3チームが2勝で並ぶことがあるんだよね。アトランタのときがこれで、日本は2勝したのに得失点差で決勝トーナメントに行けなかったんだけど、ちょっとその時のようなことになりかねない展開。
もうどう頑張っても予選突破できないスロバキアにブラジルを破って意気上がる南アフリカが負けることを期待しても難しいので、その場合もし20日に日本がブラジルに負けると4年前の再現で日本は予選敗退が決まってしまう。得失点差と総得点差による逆転負け。
というわけで20日は勝ってね。引き分けでもいいよ。まぁ負けちゃった場合には南アフリカも負けてくれてるといいけどね。

  

Comments (0) so foot !? Tags: — Kyo ICHIDA @ 2000/09/17 21:29