17/9/2022

Stable Diffusionに猫の王様を描かせてみたけど…

せっかくNVIDIA製GPUがあるので流行りのAIによる作画やってみようと思いまして。
GIGAZINEの記事を参考にWindowsノートパソコンにインストールしてみました。
NMKD Stable Diffusion GUIが最も簡単でした。

img2imgにルルちゃんの写真を指定。

こうすることで同じような画角になるようです。

ちなみに呪文はこんな感じです。
Photo, Cat King wearing gorgeous crown and red cloak, taken with SONY α7 IV and FE 35mm F1.4 GM Lens, F2.4, iso 200

設定を調整しながら200枚ほど描かせてみました。
Step値が低ければ1枚数秒で出力されます。
最高にしても200枚描くのに1時間ほど。速い!

200枚のうち、それらしいのは18枚程度でした。

面白いけど、やっぱりルルちゃんの方がカワイイし似合いそうだなぁということで…

この2点の王冠とマントだけ拝借してルルちゃんの写真に貼り付け。

ほら似合うwww

使い方が根本的に間違ってる気もしますがw
AIに狙い通りの絵を描かせるのは難しいですが、補助的に素材として使うのはありだなと感じました。
何しろ速いので便利です。


Comments (0) グラフィック Tags: , , , , — Kyo ICHIDA @ 2022/09/17 23:42

モバイルバージョンを終了