27/12/2009

2009年をふりかえろうと思ったけどクビが回らなかった

クビが回らないといえば、高一の頃、友人3人で深夜ひと気の無い街を徘徊していたときに不安げにN夫が言いました。
「お前らこんなとこでいきなり首回さないでくれよな…」
「はっ?」
唐突に何を言ってるのかと思ったら、もしも映画『エクソシスト』みたく首をぐるりと回されたらコワいからやめてね、という意味でした(苦笑)
「んな器用なこと出来るかいっ!w」
偏差値高い友人にも意外な弱点(ヘッドが回転すると怯える)があってウケたのを今ふと思い出しました。
あのときほど首回したいと思ったことはありませんが、回したら友人をひとり失っていたことでしょう。いや普通に死ぬか……
そんな話はさておき。

今年はきっとブログがいっぱい書けるって思ってたんですよ…。
それなのに、ああそれなのに。

気づけば約半年ぶりの更新…orz

いったいなぜこんなことに??
あんなことやこんなこと、書きたいことはいろいろあったはずなのに。

やっぱり敗因は、フランスでプチ会社設立してやること増えちゃったことと、Twitterのせいで長い文の書き方忘れたことでしょうか。

これから数時間後には飛行機に乗って日本へ向かいます。
帰ったらこの1年様々なストレスに耐えて頑張った家族をたまには労いたいと思います。
久しぶりに友人やお世話になった方にもたくさん会えますように…。
2月12日まで東京なので声をかけてくださいね。

そうそう全くの偶然なのですがこの2月12日の飛行機、なんと先日40年ぶりの再会を果たした青目さんご夫婦と一緒!です。
これにはびっくり!こんなこともあるんですね。

それでは皆様どうぞ良いお年を!
2010年が多少はマシな、いやかなりマシな年になりますようにっ!!
来年はせめてお気楽にまたどうでもいいようなことを書いていきたいです。

  

Comments (4) 未分類 Tags: — Kyo ICHIDA @ 2009/12/27 14:55

4 Responses to “2009年をふりかえろうと思ったけどクビが回らなかった”

  1. アキバK 27/12/2009 at 3:52 PM

    40年ぶりに会った相手を正しく認識出来る自信が無い。

  2. AromaBleu 27/12/2009 at 3:54 PM

    ことしもいろいろお世話になりました!?w
    ありがとうございました。
    良いお年を~☆
    (って…きっとTwitterでつぶやき続けると思われますが…ひとまず!;)
    長旅たいへんですが、気をつけてお帰りくださいませ☆
    ところで、今回は何の映画を見ながら帰宅の路?w

  3. 恵爺 27/12/2009 at 11:55 PM

    気を付けてお帰り下さいまし。。。
    ( ; ゚д゚ ) えっ!!   ( ゚д゚ ) くっ!!   (д゚ ) そっ!!   (゚  ) しっ!!   (   ) すっ!!   ( ゚∀゚ ) とっ!!

    久々に年末年始を日本で♪

    「この景気じゃ先の事はわからんなぁ、今年も。。。」

    と、只今家で家族団らんを満喫中♥

  4. kyo 29/12/2009 at 5:01 AM

    労いたいとか言いつつも会えば喧嘩になりがちな家族、初日はつつがなく。

    ☆アキバKさん
    正しく認識できないよねフツー、たまたますれ違ったとしても判るわけないし。
    なにしろ3歳児くらいの頃以来だから。。。

    ☆AromaBleuさん
    こちらこそお世話になりまくりでおかげで距離を感じなかったですよ!
    機内で見たのは『ジュリー&ジュリア』料理ブログ映画(笑)
    実話だそうで50年前のパリと現代のニューヨークのオーバーラップが面白かったです。
    あと『フランシスコの2人の息子』っていうブラジル映画。
    こちらも実話でお父さんが息子の曲を何度もラジオ局にリクエストするところがGood!ブレイクするためにはそういうの必要なんだなぁと。

    ☆恵爺さん
    おお、回ってるよw
    ていうか日本なんだ!?
    そうかー家族水入らずの正月を楽しんでくだされ♪