12/7/2009

Amazon MP3ストアのバーゲン

久しぶりにamazon.frへ行ったらいつの間にかフランスでもAmazon MP3のダウンロード販売が始まっていた。
しかもMP3ストアオープン記念のバーゲンで約500アルバムを2.99ユーロで売ってる。2.99っていったらカフェオレ一杯より安いよ!?
ということでバーゲン対象じゃないものも含めまんまと買わされちゃいました。

そのことをTwitterでつぶやいたら暴れ牛こと前田智洋くんから、何を買ったかブログで曝すようにとのお告げがあったのでちょっと恥ずかしいけど書きます。
(←のウィジェットで試聴できるよw)

Rick Wakeman : Birdman Of Alcatraz
これ社会的にはマイナーな曲ですがうちの中学では掃除のときの音楽だったので有名(すいません、放送委員でしたw)

Brad Mehldau : Day Is Done
ビートルズの『Martha My Dear』のいかしたカバーにやられました。

Erik Truffaz : The Dawn
寒いクールな仏人トランペッター。バーゲン効果で買っちゃいました。

The Beach Boys : Pet Sounds 40th Anniversary Stereo Digital
あの『ペット・サウンズ』がいつの間にかステレオに!ってことで(爆)

Rick Wakeman : The Myths And Legends Of King Arthur
懐かしの『アーサー王と円卓の騎士』(爆)
BGMは仕事のガソリンですがあまりにも懐かしいものは破壊力あり過ぎて仕事の手が止まっちゃいますね(苦笑)

256kbpsのDRMなし。値段はiTunesより1割程度安めに設定されてるものが多いです。
ちなみにアルバム2.99ユーロのバーゲンはフランス時間の今夜24時までっぽいですが、セレクションを変えながらずっとやって欲しい。

追記:「最終日!」っていう文がなくなっただけでまだ2.99ユーロな件。さすがバカンス期、あるいは騙された!?(笑)

  

6 Responses to “Amazon MP3ストアのバーゲン”

  1. Hew 13/7/2009 at 5:48 PM

    たまに、無性に音楽買いたくなるときあるよね。

    僕の場合は、中古CDですが。

    この前GETしたのが、「The Doors」「Simon & Garfunkel」「Kyte」「BAUHAUS」

    それから、「Pat Metheny & Ornette Coleman/Song X: Twentieth Aniversary」and more…。

    『ペット・サウンズ』ってステレオじゃなかったの??

  2. kyo 13/7/2009 at 7:47 PM

    ☆Hewちゃん
    今回は仏ローカルな話で申し訳ない、でも日本でも始まるはず。
    オンラインだと突発的に聴きたくなったときに夜中だろうと在庫も気にせず家に居ながらにして買えるところがありがたいです。
    昔、ディスク100枚入るCDチェンジャーの不調に悩まされていた頃、PCがジュークボックスになったらいいのになーって思ってたんですがホント便利な時代になりました。
    音楽の値段が崩壊したけどね。
    でも文化の価格は安い方が、豊かな社会な気がするよね。

    僕もCDの叩き売りで懐かしいドアーズやSONG Xの20thアニバーサリー買ったよ!
    でも近年CDを直接かけることはほとんどなくなりました。
    音はCDやレコードの方が確かにいいけど、モノがたまっちゃうしね…。

  3. わびすけレコード 14/7/2009 at 6:42 PM

    BAUHAUS !!
    うわー、聴きたくなったーーーーー!!
    昔はお給料が入るたびに真っ先にCDショップへ駆け込んでいたなぁ。

  4. kyo 14/7/2009 at 8:13 PM

    ☆Hewちゃん
    ひとつ書き忘れました。
    『ペット・サウンズ』のオリジナルはモノラルなんだけど、当時日本で売ってたのは疑似ステレオ版だったと思います。
    どういうわけか昔、ペットサウンズは子供向けに作られた音楽だと勘違いしてました(笑)

    ☆わびすけレコード
    BAUHAUSうちに1枚しかないけど、↓ここで無料で聴けるよ♪
    http://www.musicme.com/
    “Bella Lugosi’s Dead”で始まる『The Hunger』懐かしい!また観たい…。

  5. AROMA BLEU 19/7/2009 at 2:40 AM

    ワタシも小学校の時、放送部員でしたぁ~☆
    女子は、強制的にアナウンス役に回されたけど…ワタシは、メカ操作のほうがやりたかったのよねぇ~☆
    男子の目を盗んでは、機械操作してましたぁ~☆(^_^;)

  6. kyo 19/7/2009 at 5:05 AM

    ☆AROMA BLEUさん
    放送委員仲間ですね!選曲ってけっこう好き放題じゃなかったですか?
    実はメカ操作好きだったんですね、僕は放送室で給食を食べるのがけっこう好きでした(笑)