3/11/2008

親指が届かない

One Quiet Night : パット・メセニー

うちのiTunesがここ数年でいちばん多く再生した曲を見てみたら、メセニーによるノラ・ジョーンズのカバー『Don’t know why』でした。
寝る前に聴くことが多いからかな?
バリトン・ギターの落ち着いた音色がリラックスさせてくれます。司会者はウザいぞ。

こんなふうに弾けたらいいなぁ。
なんて全然無理ですが。親指でベース押さえるなんて届かないし…。

それにしても、何故にいつものジャグラー風ボーダーじゃなくてジャージみたいな柄のを着ているのか??
テレビなのにねぇ。

  

17 Responses to “親指が届かない”

  1. ノラ BLEU 3/11/2008 at 11:53 PM

    メセニーによるノラ・ジョーンズのカバー『Don’t know why』いいねぇ~☆
    まぶたがトロンと落ちてきそう…☆

  2. kyo 4/11/2008 at 12:44 AM

    ☆ノラ BLEUさん
    なんだかよく眠れそうですよね!?
    あ〜でも朝聴く音楽じゃないかも。
    このアルバム聴くと条件反射的に「今日も1日お疲れさまでした」という感じになります。

  3. Norah BLEU 4/11/2008 at 1:30 AM

    ^^ 確かに…☆ 
    肩の力が抜けます…☆
    今日のテーマは、朝からゆるゆる~パキパキで過ごしてみますっちゃっ…☆
    まだ…引きずってるし…;D 
    (関係ないけど…九州の人も、…っちゃ…っちゃって、よく使うよね。この語尾^^)
    では、バイチャッ! ( ちゃっ…つながり…チャ違い……;D )

  4. kyo 4/11/2008 at 3:18 AM

    ☆野良 BLEUさん、じゃなくてNorah BLEUさん☆
    バイチャッ!って、もしや死語では!?
    バイバイキ〜ンとどっちが死んでるでしょうか??
    今夜もOne Quiet Nightを聴いてしまったのでおねむモードになってしまいました。
    もう寝なくっチャッ!

  5. あられ BLEU 4/11/2008 at 10:58 AM

    ほよよ…!?
    わたくし的には、どちらも生きてますわよぉ~☆
    20代後半女子がメールで『バイチャ!』って使ってるのを確認してから…生きてるって…実感;D
    バイバイキーンは、アンパンマン放送してるもん!生語ですっちゃ!
    ☆バイチャ!(^^)!

  6. 匿名 4/11/2008 at 12:10 PM

    これ、私ら(私とyoann)もよく再生してますー^^
    あと、弦がいっぱいあるギターで弾いてたinto the dreamっていうのも好きでよく聞いてました♪

  7. aki 4/11/2008 at 12:10 PM

    あっ!名前入れ忘れました・・・
    ↑は亜希子です^^

  8. kyo 4/11/2008 at 12:34 PM

    ☆あられ BLEUさん☆☆☆☆☆
    これはたいへん失礼をばいたしました m(_ _)m
    今も放送してるんですねー、生きてるって素晴らしい (^-^)v

  9. Hew 4/11/2008 at 1:00 PM

    ・・・ん、『バイチャッ!』って、こりゃまた古ぅ〜〜〜w

    知らない世代の方のために、ご解説。

    『Dr. slump』オープニング
    http://www.youtube.com/watch?v=OLiku1IcPnM&feature=related

    ところで、PAT METHENY GROUP 、 BLUE NOTE TOKYOで
    2008 12/30 tue. – 1/8 thu. (1/1 thu. – 1/2 fri. OFF)

    カウント・ダウン・ライブやるみたいですね〜♬

    ちょっと、チケット高額すぎて、行けそうにないケド・・・。泣。

  10. kyo 4/11/2008 at 1:43 PM

    ☆亜希子さん、元気ですか!?
    あの弦がいっぱいあるギター、なんだかキュビズムみたいなえらいことになってますよね。
    チューニングが大変そう・・・(^^;)
    Yoannくんのギター機会があったら聴いてみたいです。

    ☆Hew解説員
    速攻で売り切れちゃったかな?
    小さな箱で観れるチャンスなのにねー。
    ちなみにHewさんのところで一番再生回数多い曲は何ですか!?

  11. Hew 4/11/2008 at 3:01 PM

    iTunesでチェックしたら、

    1位:Tamas Wells『Valder Fields』101回でした。

    Death Cab For Cutie『I Will Follow You Into The Dark』とかね。

    オーディオでは、Ann Sallyとか、Keiko Leeが多いかな!?

    kyo邸は、いかが?

  12. kyo 4/11/2008 at 9:39 PM

    ☆Hewたん
    参考になりました☆
    I will follow you into the darkって検索してPV見てみたらギターのサウンドホールの中から手を映してるのが面白かったです。
    うちは2位がDick Annegarnの『Coutances』
    3位がMassive Attackの『Protection』でした。
    古いのばっかですね、こうして見るとゴンドリーの影響強し。

  13. kano 5/11/2008 at 12:51 PM

    親指が、配達されてくるのを
    待っているのかと思いました。(笑

  14. kyo 5/11/2008 at 3:01 PM

    ☆kanoさん!
    kanoさんのコメント読んで吹き出しました(笑)
    その発送は、じゃなくて発想はなかったです。(^^)

  15. アラレ BLEU 5/11/2008 at 3:03 PM

    んちゃっ!
    ほんとだぁ~配達されてないねっ!^^!

  16. Hew 5/11/2008 at 3:13 PM

    今夜のロードショウ

    『配達されない三本の親指』

    こわ〜〜〜つ。

  17. kyo 5/11/2008 at 6:00 PM

    ☆アラレ BLEUさん
    というわけでさっそく大型で長い親指を注文してみました!
    届くの楽しみ〜♪

    ☆Hew監督
    こわっ(笑)
    そういえばユマ・サーマンがデカい親指でヒッチハイクする『カウガール・ブルース』って映画がありましたね〜。