16/8/2008

にゃんこのおきゃくさま

 

バカンスで街は閑散としいるけれど、いろいろ空いてるし駐車場所もすぐ見つかるのが嬉しい8月のパリ。
いつも節目にやって来てお互いヒントを出し合う遠方からの友人も愛妻の待つ3週間ぶりの我が家へと帰りましたが、今週はお客さまがいっぱいいらして寂しくありません。それににゃんこも泊まりに来てくれているので!

月ちゃん

甘えっこさんなのでいくらでもなでさせてくれるし膝にも乗ってきてくれて癒されるぅ〜、このところ最低気温は14℃くらいと肌寒いのでにゃんこのぬくもりが心地良いです。
というわけでこちらも喜々としてにゃんこのご機嫌とりに励んでしまう今日この頃。
あぁ、でもキミはもうすぐ帰ってしまうのだよねー・・・。

考えてみると子どもの頃から家にネコが居たので、こんなに長くネコと暮らしてないことは今までなかったかも・・・。
どこかで「飼って〜」って言ってる仔にゃんが居たら教えてください。

#これからパリにいらっしゃる方は羽織れるものとかないと風邪ひいちゃうかもです。


Comments (11) Filed under: 未分類 Tags: , — Kyo ICHIDA @ 1:54 AM

11 Responses to “にゃんこのおきゃくさま”

  1. AROMA BLEU

    いいなぁ~涼しいのですのねぇ~
    こちらは蒸し暑いです。。
    昨日の昼間なんて、もぉ~空調きかないってなんの…
    日本の賃貸建築断熱構造クオリティーに問題があると思う…

    にゃんて、おめめがりりしくフレンチな感じのにゃんこ!
    おめめが魅力的。

  2. kyo

    ♣AROMA BLEUさん
    7月の終わりは暑かったんですが、なんか雷が落ちまくったと思ったらそれ以来気温下がっちゃってなんだか夏らしくないんですよ〜。
    でも贅沢言ったらばち当たりますね、クーラーないし暑くないのはありがたいです。

    おめめがりりしいフランスにゃんこでございます。それにしても黒にゃんの写真撮るのは難しいですね。僕はピントがうまく合わせられなくて (苦笑) わびすけに撮ってもらいました。

  3. moriy

    14度って….(^^;

    こっちは豪雨と落ちまくる雷(今もまだあるけど)の前も後も、
    気温だけはバカみたいに高く…。

    ネコ、飼いたいけど、旅行に行けなくなるなぁ…..って、
    その前に団地じゃ飼えないんだけど….。

  4. な~みん

    うきゃ~~~、きゃわいい~~~!!!
    この子は男の子?女の子ですか?なんて凛々しく美しいにゃんこだろう!
    この子に甘えられたら、たまらんですね(笑)

    昨夜バスティーユの港で、こんな感じの黒猫ちゃんに会いました。
    結構人慣れしていて、写真を撮らせてくれました^^

    もし迷い猫を見つけたら、連絡しますね!

  5. kyo

    ♣moriyくん
    ちなみに一昨日は12℃だったって・・・さぶい。
    わんにゃん禁止のアパートってこちらでは聞いたことないけど、確かに旅行には行きにくくなるねー。

    ♣な~みんさん
    女の子です〜、女王様気質と聞いていたのですが気さくでした (^_^)
    バスティーユ界隈ってホームレスにゃんこ多いんですか?
    生後3ヶ月の迷いネコ、なんて居ませんよね…(^_^;)

  6. patra

    わ〜家の黒猫クララにそっくりじゃないですか?

  7. kyo

    そうそうクララによく似てオトナだけど小柄ちゃん、写真じゃ判らないけど毛並みが凄く良くて柔らかいです。
    そもそもクララはちっともなでさせてくんないしなー。
    クララの写真がうまく撮れなくて苦労する気持ちが判ったよ、黒ネコは撮影が難しいね〜!?

  8. mami

    月にすてきなバカンスを過ごさせてくれて本当に本当にありがとうございました! カーテン付き猫用個室まであるとは!(笑) お二人のお陰で旅行を満喫させていただきました。ヴァンサンともども心から感謝です~。お聞きするのを忘れましたが、引っかかれたり噛まれたりしませんでしたか? お二人に早く運命の猫がやって来ますよう、私も願っています! 何か情報があればもちろんお知らせしますね~。(あ、この写真、保存させていただいちゃいました、フフフ。)

  9. kyo

    ♣mamiさん
    こちらこそおかげでなごみましたよー♪
    今日コメントに「噛み癖があると聞いていたけど今のところ無事」と書こうとした瞬間、ナデナデしてたわびすけが突然ガブッとやられて書くのやめました(笑)
    ちなみに写真何十枚も撮ったんですがほとんど失敗しちゃって。。。
    こんどオリジナルの大きいののダウンロードアドレス送りますね。

  10. まっくろわびすけ

    んでもね、月ちゃんモーレツ反省モードになっていたよ(笑)
    カーテン付き猫用個室をのぞいたら「ニャ」って言ってくれて、すぐに仲直りしました。
    ほんとに幸せな毎日でした。
    やっぱりにゃんこはいいねぇ。
    mamiさん、お土産ありがとうございました!

  11. panji tyas kelana

    good moning
    i