10/6/2006

ワールドカップ、ドイツ大会の予想

 

開幕前にいろいろ無謀な予想を書こうと思っていたら、例によって急ぎの仕事やら税の手続きやらなにやらでバタバタしているうちに開幕の日を迎えてしまいました。
というわけで大急ぎでピンポイント予想。
今大会はブラジルの前評判が圧倒的に高いですが、連覇はない気がします。個人的には今まで優勝したことのない国が勝つのではないかと。では果たしていったいどこが優勝するのでしょう??
ここはひとつスウェーデンという大胆仮説を立ててみたいと思います!


他に期待したいのはスペイン。コートジボワールはちょっと入ったグループが悪かったでしょうか…? そういえば同じ組のオランダやセルビア・モンテネグロも優勝経験ないですね、う〜ん、やっぱり全然わかりません (笑)。
フランスにももう一度優勝のバカ騒ぎを見せて欲しいところですが、ちょっと難しそうですね…。
 
我らが日本代表で特に活躍してくれそうなのは、高原直泰選手と柳沢敦選手。小笠原満男選手も出番があれば決定的な仕事をしてくれそうです (特に対オーストラリアと対ブラジル)。ボランチから後ろの守備陣にバイオリズムの良い選手がいないのは気になるところですが、中田英寿選手と中村俊介選手の組み立てる攻撃に期待したいと思います。ただ怪我には気をつけてほしいですね。
グループリーグを3戦全勝したイタリアを決勝ラウンドで倒す、というのが妄想のシナリオです (笑)
ただ戦績云々よりも、選手の誰もが後悔を残さない戦いぶりをしてくれれば、きっと日本にとって素晴らしい大会になることでしょう。


Comments (10) Filed under: so foot !? Tags: , , — Kyo ICHIDA @ 10:18 AM

10 Responses to “ワールドカップ、ドイツ大会の予想”

  1. moriy

    サッカーは全然解らないけど、
    セルビア・モンテネグロは、先週それぞれ違う国に別れちゃったねぇ。
    やっぱり選手達も、祖国が半々に別れちゃってたりするのかな。
    逆に最後の連合国家代表ってことで、盛り上がったり…。
    もっとも民族が違うから別れた訳だろうし、微妙か….。

    とりあえず日本戦は見ます(笑)

    ところで、もうドイツに行ったの?

  2. わびすけ

    あたしゃ、ドイツへの道中でおやつを食べるのも楽しみじゃよ。
    もちろんバナナも用意したですよ。
    大人の遠足は金額に制限がなくていいねぇ。
    あ、もちろん応援も頑張りまーす。
    ちなみに優勝はアルゼンチン。

  3. mami

    友人がお世話になりますです。
    私も彼女にバナナを持たせるべきでしょうか?(笑)
    で、先ほど18日の試合をオークションで落とした模様です。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ!

  4. kyo

    やばいよ!moriyくん、全然仕事にならない (爆)
    ドイツには明朝出発します。
     
    あ〜、スウェーデンいきなり1人少ないトリニダード・トバゴに引き分けちゃったよ・・・orz
    なんかまるで前回大会のフランスのような展開・・・
     
    mamiさん、どうもありがとうございます!
    バナナはおやつに含みませんので房ごとでも可ですよ (笑)
    お友達との現地合流楽しみにしてます!

  5. 私はウクライナがベスト4まで行くと思います。
    クジ運も良く予選突破した後、まずはフランスを撃破!
    チェルノブイリ事故から20年、国民の希望を背負ったチームの団結力は凄いですよ。
    でも優勝はアルゼンチンかな。

    まだまだあきらめないぞ。
    ドイツのスタジアムで会いましょう。(笑)

  6. kyo

    ウクライナもいいですよねぇ。確かにフランスには勝ちそうな気がします。
    あ、じゃあベスト4を懸けて日本と当たるじゃないですかっ!(笑)
    スタジアムで応援できるのは12日と18日だけですがお待ちしてます!

  7. kyo

    やっぱりわびすけや菊さんが言うようにアルゼンチンですかね…(^_^;

  8. yoko

    行ってラッシャーイ!
    バナナはクルマの中で食べると匂うのでご注意を。あ、電車かな?

  9. kyo

    yokoさん、戻ってきました!
    試合結果は残念でしたが思い出深い旅になりました。
    ちなみにバナナは高速のインターチェンジで食べました (笑)

  10. kyo

    だはは、深読みし過ぎてボロボロの予想になってしまいました (苦笑)