1/5/2006

ワールドカップ、ドイツへの道 その後

 

先週思いがけずドイツのFIFAから電話がかかってきてびっくりしました。お互いたどたどしい英語で話したところによると、
あなたは今回車椅子席を申し込みましたが以前は一般席を申し込まれましたね、実際にはどちらをご希望ですか?
「以前は車いす席があると知らなかったんです (抽選はずれたし) 車いすが必要なので車いす席でお願いします」
わかりました
「何か証明する書類の法廷翻訳が必要ですか?ドイツ大使館に頼むとか」
それにはおよびません、これからメールを送ります
「わー、サンキューベリーマッチ!ダンケシェーン!」
というわけで全然読めないドイツ語のメールが来て日本対オーストラリアと日本対クロアチアをる観戦できることに!(対ブラジル戦はさすがにダメでした)


D§5?車椅子席が35ユーロで介助者は無料、2試合2名でなんと70ユーロという安さです。
それにしてもちょうど帰国しているときに電話がきて良かったです。(ワールドカップのチケット支払いに使えるカードがマスターカードだけ、という関係で日本の住所で申し込んでました)
今年最大のイベントになるであろうドイツ行きが決まってわびすけもとても喜んでくれました。
 


Comments (7) Filed under: so foot !? Tags: , , — Kyo ICHIDA @ 9:43 AM

7 Responses to “ワールドカップ、ドイツへの道 その後”

  1. わびすけ 1/5/2006 at 11:09 AM

    サッカーミュージアムで応援グッズを仕入れなきゃね!

  2. patra 1/5/2006 at 5:06 PM

    フランス大会の頃からかな?フミちゃんが絶対ドイツも行きたい!と言ってましたね。夢が叶ったじゃない?
    あとは白いイルカを撫でる...てのが残ってるけど。

  3. yoshiaki 2/5/2006 at 3:55 PM

    すごい!すごい!よかったですね〜!
    ヨーロッパに住んでるkyoさんが羨ましい^^
    あと約一ヶ月後ですね!ドキドキで待ち遠しい。

  4. kyo 2/5/2006 at 4:36 PM

    >yoshiakiさん、
    どうもありがとうございます!
    勝っても負けても引き分けでも、現地の雰囲気を楽しんできたいと思います。(いやもちろん勝って欲しいです)
     
    >patra
    白イルカは待っててくれる・・・はず。
     
    >わびすけ
    そうだった、行かねば!

  5. Patra Ichida @ Blog 2/5/2006 at 7:22 PM

    ワールドカップ、ドイツへの道・・

    前にもチラっと書いたけど、息子は念願のワールドカップ、ドイツでのサッカ−見学が出来ることになり相当に喜んでいます。chiekoさんが言うように無欲で待てば…

  6. chieko 18/5/2006 at 12:01 AM

    わーーーーーー!よかったじゃないですか!!Kyoすあ〜〜〜ん!

    すべて完璧!!!すべて順調!!すべてはうまくまわっている!!
    映画アメリの主人公の女の子の言葉を思い出しますね。

    電話のかかってきた時期も、価格も、ドイツという国に行くのも、すべてまとめて豪華セットツアーじゃないですか。これほどの豪華セットは、人間じゃ中々用意できませんよね〜。天からのギフトですね☆

    ふふっ、無欲・・・がポイントですよねっ、Patraさん(#^_^#)ノ

    珍道中(???)の報告、又待ってます。わびすけさんと楽しんできてくださいね♪

  7. kyo 18/5/2006 at 2:10 AM

    chiekoさん、どうもありがとうございます!
    アドバイスのおかげですよっ!
    珍道中、過剰なまでに詳細に報告しますね♪(ホントだろうか?)