14/2/2006

ワールドカップ、ドイツへの道…

 

2週間くらい前、FIFAからメールが来たので一瞬期待したのですがワールドカップドイツ大会のチケット販売抽選にハズレたお知らせでした。これで3回フラれてます。近いようで遠いドイツへの道…。
前回のワールドカップも抽選にハズレましたが友人のおかげで日本対ベルギーは観戦することができて凄く良い思い出になりました。更に前々回98年はスタジアムでの観戦はできませんでしたがフランス優勝のバカ騒ぎを目の当たりにしました。果たして今回は…??
明日正午からネットで僅かな枚数の4次販売があるのですが今回は抽選でなく先着順。しかし朝から東京とのテレビ電話会議のためパリ郊外へ行かなければなりません。会議は2時間の予定。昼までに戻るのはちょっと難しそうな情勢です…。


今回はおとなしくテレビ観戦かな…せっかくドイツで近いと思ったんですが。
 
それにしてもロナウジーニョは半魚人に似てるのにサッカーの上手さでカッコ良く見えるから不思議です。タンボリン (サンバのパーカッション) も凄く上手いです。いやー無茶苦茶カッコいいですね。ファンです、念のため。日本戦は休んでください。
ちなみにもう代表には呼ばれなくなったリバウドはエイリアン4に出てくるエイリアンベビー(って呼ぶのかわかりませんがリプリーになつくヤツ) になんとなく似てると思うのは僕だけでしょうか。
ついでですがフランス代表のビエイラはクリムゾンキングの宮殿のジャケットに似てます。しかも中ジャケットの丸い顔にも似ている…。(以下ひんしゅく買いそうなのでこの辺でやめときます)
いやファンなんですよ、念のため。
 


Comments (24) Filed under: so foot !? Tags: , , — Kyo ICHIDA @ 6:00 PM

24 Responses to “ワールドカップ、ドイツへの道…”

  1. Yoshiaki

    おお!更新されてる!^^
    W杯のチケットって、なかなか手に入りませんよね〜
    僕も度々申し込んでるんですが、一度も当たりません。
    日韓共催の時の埼玉スタジアムでの試合、特に見に行きたかったぁ。
    近いのに観に行けないもどかしさ。。。

    >リバウド=エイリアンベイビー。
    確かに!先週、地上波で放送されたのを観ながら
    う〜ん誰かに似てるな・・・う〜ん・・・と思ってたのですが、
    なるほど!そっか!リバウドか!!朝から爆笑させて頂きました。

  2. kyo

    Yoshiakiさん、お早うございます。
    そうですよねー、日韓共催のW杯はチケットが入手困難だったのに空席が多くて愕然としたものでした。
     
    リバウドの件、怒らずに笑っていただけてよかったです!
    ネドベドがエイミー・マディガン (ストリート・オブ・ファイヤーやフィールド・オブ・ドリームスの女優さん) に似てる、とか書いても無難過ぎかと思いまして (どこが??)
     
    トリノやってますねー。
    フィギュアの荒○静香選手を見るとなんとなくプ○デターを思い出します。いやもちろん顔が似てるとかじゃなくて雰囲気というか…なんかカッコいい (??) って意味です、念のため。

  3. Yoshiaki

    おはようございます。

    トリノ、こちらでは深夜、朝方に決勝が行われるので、
    なかなかオンタイムでは観られません(汗)
    昨夜もカーリング女子を観ていて寝てしまいました(汗汗)

    プ○デター。。。(爆)
    言われてみれば似てますね〜!
    Kyoさん面白いな〜。

  4. kyo

    昨年末のフランス杯とかでしていたドレッドっぽいヘアスタイルと黒基調のコスチュームが無茶苦茶似合ってて、なんか戦えそうなかんじだなぁと。
    プ○デターなんて例えじゃファンの方にブッとばされそうですが。。。
     
    W杯のチケット4次販売で初めて車いす席の募集を発見したのは良かったのですが、障害の程度を証明する書類のコピーが必要で、果たして日本語で書かれた障害者手帳で通用するのかどうか???
    たぶん日本語じゃダメっぽいので日本大使館に法定翻訳頼もうかと思案中です。でも日数がかかっちゃうんですよねー・・・

  5. patra

    3日ほど前に電話くれましたか〜?
    私とお婆ちゃんの所へ3回・・
    障害の証明の翻訳はミオパチーと病名を書き用車椅子で大丈夫ですよ。英語で多分。

    ドイツはフーリガンが多いのでチケット取れなくて良かった!と思ったのに(笑)
    荒川さんは今年はプ○デターじゃない世界の美人のスケーターに選ばれましたから
    楽しみです。

  6. kyo

    電話?してないけど??
    ごめん、選に漏れたのは実は僕がフーリガンだからなんだ・・・などというアホな冗談はさておき、フーリガンっつったって日本戦は関係ないし。うっかり勝ち進んでドイツと当たったら考えよう (笑)
    (でもドイツの観客は総じてマナーいいらしいよ)
    在仏日本大使館じゃ英語にはしてくんなさそうだしドイツ大使館じゃ日本語は訳せないしでトホホなので事務局に直接聞いてみるよ、電話繋がるかわかんないけど。

  7. ああ、もうあれから四年たつのですね。
    あの試合は生涯最高の思い出の日になりました。
    今年のドイツ大会は金も暇もないので行けそうにありません・・・残念。

  8. kyo

    お久しぶりです!
    あの試合のチケット、ほんとに感謝です!!
    ドイツ、無理めですか??・・・残念。
    でもとか何とか言いながら行くでしょーやっぱり。
    #チケットの申し込みは結局自分で訳してFAXしました・・・受け付けてもらえるかどうか謎過ぎです。

  9. Yoshiaki

    こんばんは
    今回は車椅子席の募集があったんですね。
    日韓の時にも車椅子席の募集が有れば申し込んだのに〜。
    でも手続き難しそう。。。

    だんだん障害者にも目を向けてくれるようになってきてるんですね。
    世界的な流れでしょうか・・・それともヨーロッパだからかな?

    とにかく当選すると良いですね!!
    僕も楽しみです。

  10. kyo

    どうもありがとうございます!
    Yoshiakiさんも車椅子なんですね。
    2002年の対ベルギー戦で埼玉スタジアムに行ったとき、車椅子席は完全に空いていて驚きました。
    とにかくマネージメントがひどかったですよね、日本の代理店がチケット販売していればもう少しマシだったのではないかと思います。
     
    そうそう、もし2012年のオリンピック開催がパリになっていればパラリンピックのために市内のバリアフリー整備が進むので期待していたのですが、残念な結果に終わりました。
    パリのバリアフリーはまだ課題も多いですが、人間のバリアは低く自然です。

  11. Chieko

    昨夜このネタ、否、ブログを拝見してから・・・どーも・・・オリンピックのフィギュアを見るたびに・・・プッッ・・・となってしまって、いけません。プ・プ・プ○デター?!滑っているそのアングルから来るちょっと左を向いたくらいの・・・・お顔が・・・合同。。。重なります。。。

    半魚人も、半魚人が何かもよくわからぬまま、そうだ、彼は半魚人だったと、、、Kyoさんのお目が高いところにうなづいております。

    私は、肉厚で目のギョロっとした橋本真也似の人に、「ジャバに似てますよね」とつい口をすべらせたことがありますが、その人は、スターウォーズをエピソードⅠからしか見ていなくて、助かりました。

  12. kyo

    橋本真也似は別にヤバくないですがジャバ似はかなりヤバいですね (笑)
    ずーっと前ですが事務所に友人夫婦が遊びに来たときのこと・・・
    友人のヨメさんが当時アシスタントをしてくれていた男の子にひと言「グリマスに似てるって言われませんか?」
    それを聞いて内心(えっ、それはちょっとかわいそうじゃない!?)と思ったんですが、
    「グリマスって何ですか??」彼はフランス生まれのフランス育ちだったためかグリマスを知らなかったんですね。
    普通ならこれで終わる話にホッとしたのも束の間、なぜかそのときうちの事務所にはグリマスの人形があったんです!(たぶんハッピーセット)
    「・・・これ、ですか・・・」
    無茶苦茶気まずい空気が流れたことは言うまでもありません・・・(苦笑)

  13. chieko

    わ〜、グリスマ、可愛いじゃないですかー!それと、なぜか、その男の人の顔が思い浮かんでしまいました。きっと眉毛が太くて、肌はもち肌・・・?
    ジャバはそう、かなりやばいです。でも、椅子に座ったときの体のはみ出し方がジャバそのものでした。
    チケット、あまり期待せずにほうっとくと、案外当たるかもしれませんよ。夢とか願望は行動が大事だそうです。自分がやりたいと思うことは、やれることからやってみるといいですよね。

  14. Yoshiaki

    荒川静香!金メダル取りましたね!

    そのバックグランド、男前な姿に涙が出ます。

  15. kyo

    >Yoshiakiさん
    本当に見事でしたねー!見とれました。
    祝、狩り成功!(おっと違った、ごめんなさい)
    荒川選手、おめでとうございます!!
     
    >Chiekoさん
    グリスマ、じゃなくてグリマス可愛いさも微妙ですが似てると言われて嬉しいかは更に微妙・・・
    ましてやプ○○タ○なんて言われたら嫌ですよねー普通、わーホントにごめんなさい〜>世界最強選手
    助言に従いチケットは期待せずにほうっとくようにします!

  16. patra

    >祝狩り成功!って君!!(笑)

    グリマスって目の大きいあれですか?
    アシストだった彼の名誉のためにも言いますが
    彼は色白、目が大きい好青年です。ダメジャンその友人の嫁さん(笑)。
    誰かに似てますね、って禁句にしましょう。プ○デ○も禁句。

    アイスダンスとペアの違いって知ってる人いますか??

  17. kyo

    アイスダンスとペア、よく知らないけどルールが違うらしいよ。ペアはシングル同様ショートプログラムとフリー、アイスダンスは規定、オリジナル、フリーと3回。
    アイスダンスは文字通りダンス。ステップや動きの速さ、2人の距離の近さ等あくまで踊り重視。リフトの高さやスピンの回数に制限があるんだって。
    ペアは高いリフトや相手を投げたりするから男が大きくないとダメで日本では流行ってないらしいよ。

  18. Yoshiaki

    ボスニア・ヘルツェゴビナ戦いかがでしたか。
    うちは大騒ぎでTV観戦してました(笑
    最後の最後で同点になって良かったです。
    クリアすべき課題は、やっぱりあの辺かな?

  19. kyo

    いやーほんと追いついたのは良かったですがピリッとしませんでしたねー。
    後ろの方のパスミスも相変わらずですし・・・
    本番ではどうなるでしょうね?
    サッカーはもちろんスポーツですがワールドカップはある意味戦争のようなものですから闘志を見せて欲しいですね。
    今日の試合で熱さが感じられなかったのは、たぶん会場が寒過ぎたんでしょう (笑)

  20. patra

    王ジャパンの活躍、観ましたか?

  21. kyo

    何年ぶりかで野球の試合を最初から最後まで見たし。
    そしてもちろん大喜び!
    (サッカーもこの調子でタノム…)

  22. Yoshiaki

    >patraさん

    僕も観ました!野球というより武道の試合のような、

    観る度にドキドキで、そんな感覚の一ヶ月でした。

    >Kyoさん

    お久しぶりです。パリや郊外でデモが起きてるようですが、

    大丈夫でしたか?

    !!!・・・パリってKyoさんが居るところだよな・・・

    ・・・ダイジョブかな?(汗・・・

    って、ちょっと心配してました。

  23. kyo

    わーYoshiakiさん、心配して下さってどうもありがとうございます!
    ときどき騒がしいですが大丈夫です。
    インドア派ですし (笑)
     
    WBCの試合はほんとドキドキしましたねー。
    やはり国を背負って戦う試合は特別ですね。

  24. patra

    >Yoshiakiさん
    野球面白い、楽しい、とおもったの初体験でした〜。
    いつもコメントを楽しく覗かせてもらっています。
    パリのニュースには敏感に成ってしまいますよね(笑)どうもありがとう。

    そうそう、昨日ちらりと古川さんがTVに映りました。例の放送と通信の融合?審議会らしくお元気そうでした。