2/11/2004

8周年記念仮装パーティー

何だかんだで幸い潰れもせずに会社が創立8周年。それじゃということでパリ郊外のヤンの自宅でFête(ホーム・パーティー)をすることに。
仕事中でもSETIは当たり前な天文マニアのホセとスタートレックのDVDボックスを買ったばかりのヤンの好みで「宇宙のペンギン (スタートレック風)」がテーマ。当日は会社の関係者はスタートレックの衣装を着ることになり、いつのまにか地球外的なドレスコードFAQもできてなぜか仮装パーティーに。
で、10/29当日。49人の参加者みんなそれなりにちゃんと仮装してくれて盛り上がった。夫婦で気合いの入ったスター・ウォーズ・コスプレーヤーなクライアントやペンギン服でヨチヨチ歩くカップル、なぜかララ・クロフトやピーウィー?までも。(でも奴ら拡大解釈で地球外的だからもちろんOK)
箱買いのシャンパンをあおり午後11時過ぎからバンドのライブ〜DJで朝方近くまでドンチャン騒ぎの踊りまくり。普通の住宅でBOSE 802をガンガン鳴らしてアコースティックドラムも叩いてるから、いくら諸聖人の日のバカンス中とはいえ近所迷惑この上ないんだけど、苦情が来ないのには訳がある。そう、ご近所さんもお招きしていたのでした…。
 
こちらから当日の混沌とした雰囲気を記録したなんちゃってパノラマをお楽しみ下さい。


Comments (8) Filed under: パリ,フランス,音楽 Tags: , , — Kyo ICHIDA @ 5:36 PM

8 Responses to “8周年記念仮装パーティー”

  1. patra

    わ!知らない間にブログをはじめたのね!
    さっそくパノラマ写真を見ました、まだ誰も気がついてくれてませんね。

  2. Patra Ichida @ Blog

    ペンギン・コード?

    昨日は息子の会社の8周年記念パーティだったらしい。
    お祝のアニメーションが
    ふとっちょのペンギンになってるのが可愛い。氷に閉ざされていた2003年のペンギン…

  3. minako

    8周年おめでとうございます!
    楽しそう・・・というか、いっちゃってますね(笑)
    お二人のブログから、パリの雰囲気を感じさせていただいています。
    来年は、パリに行きますからね!では。

  4. kyo

    わぁ神原さん、どうもありがとうございます!
    パリにいらっしゃるの、楽しみにお待ちしてますよ!
    ブログ、と言えるほどのもんではないのですが・・・神原さんとぱとらを見習って毎日更新!・・・とはいかないまでも、たまーには「お、更新されてるじゃん!?」と思ってもらえるようにしたいです。

  5. Chieko

    いい音・・・と思ってスピーカーを見るとき、いつもBOSEです。いいですね、BOSE802がんがんですか。
    SETIが気になりますね。そしてその気になるSETIを【お仕事中に】駆使されているホセさんはもっと気になります♪
    私もレイナ姫で行きたかったな☆〜*・゜。〜゜★・〜。

  6. 古川享

    8周年おめでとうございます。ドッグイヤー換算では1年で7歳だから、もう56年やっていることになりますねぇ!!!
    地球の何処にいても素晴らしい友達に囲まれているのは、市田さんの吸引力でしょう!!! 今週はシアトルですけれど、また近々お会いできることを楽しみにしています。
    では、ふるかわでした

  7. kyo

    古川さん、暖かいお言葉どうもありがとうございます!たいへん光栄です。
    ドッグイヤーでは56年ですか!?レザボアドッグスと呼んでください!(意味不明)
    機会がございましたら是非パリにもいらしてくださいね。

  8. kyo

    Chiekoさんがレイア姫で来てくださっていればピアノを弾いていただいたことでしょう。
    ご存知とは思いますがBOSEの802は家庭でオーディオを楽しむスピーカーというよりはPA用で、普段はライブや地下室のスタジオで使っているものなんです。それを窓が開いてるリビングルームで鳴らしちゃうんですから、まぁ、推して知るべし・・・ですよね (汗)
    ちなみにSETI、2001年頃はうちの会社はフランスで10番以内の計算量だったのですが、その後SETIの流行とマシンの老朽化でランク外へ落ちぶれてしまいました (笑)