1/6/2003

誰?

6月といえばイベント満載、FETE DE LA MUSIQUE(毎年夏至に行われる音楽のお祭り)に今年はコンフェデレーションズ・カップもある。さっそくFNACへチケットを買いに。
係のご婦人はニコニコしながら「フランス対日本戦?」と聞いてくる。「いえいえ」と、6/18 STADE DE FRANCE ニュージーランド対日本戦のチケットを購入。本当はSAINT-ETIENNEで6/20・6/22に行われる対フランス戦と対コロンビア戦も泊まりがけで観に行きたいところだけど、よりによってその中1日が音楽祭当日であるため断念。ST ETIENNE遠いし…。
まぁ今回日本代表に過度の期待は禁物、妥当な試合の選択かも?と自分に言い聞かせてみたり。

というわけでFETE DE LA MUSIQUE、6/21なんだけど今年は土曜なので日もいい。そういえば去年の音楽祭で不思議なことがあった。
演奏しながらふと気づくと僕たちのライブを熱心に撮影してくれている日本人と思しき男性がいて、一脚にカメラを着けて群集の上から撮ったりと凝ったことをしてくれている。(メンバーの誰かの友だちかな?)
後日ヤンが
「あのときのビデオ見せてよ!」と言うので
「ないよ、そんなの」と答えると
「だってkyoの友だちが撮ってくれてたじゃん!?」
「えっ?ヤンの友だちじゃなかったんかい!?」
結局誰の知り合いでもなかったということが判明…。
そんなわけであのときビデオを撮ってくださったかた、もしこれを見たら(ありそうもない話ですが)老後の楽しみに是非ダビングさせてください。
それから今年はオデオンの裏手かサンジェルマン通り界隈 (3 RUE DE L’EPERON 75006 PARIS) で演奏するので、10番中村のユニフォームの車椅子ドラマーを見つけたら(ないとは思いますが)声をかけてくれるとか。
あ、演奏はへなちょこです。念のため。


Comments (0) Filed under: パリ,音楽 Tags: , , — Kyo ICHIDA @ 12:37 AM