4/6/2002

W杯対ベルギー戦

Stadium

6月4日の日本緒戦の前日、仕事仲間から電話。明日のチケットが手に入るとのこと!
せっかく戻っているんだから一試合くらいスタジアムで見たいなぁ、埼玉が近くていいんだけど・・・でもチケット全部はずれたし、ネット販売は全然繋がらないし・・・と思っていたところだったのでびっくり、しかも日本代表の試合だし。
というわけでわびすけと南北線で浦和美園へ。次々と青いユニフォーム姿の人が乗り込んできて楽しくなってくる。ワールドカップなのに盛り上がりに欠けるなぁと感じていたけどやはりスタジアム周辺は違う。仕事仲間と落ち合い入場を済ませお弁当等の入ったお土産のバッグを受け取りバックスタンド席へ。さすがにサッカー専用スタジアムだけあって見やすい。最高の雰囲気の中、試合を待ちながら食べるお弁当は美味しかった。
試合はご存知のように両チームで4点入った好ゲーム。目の前のゴールに鈴木の同点弾が、そして稲本の勝ち越し弾が突き刺さったときは興奮しまくって、思いっきり叫ぶも自分の声が聞こえないほどの盛り上がり!
残念ながら3点目は認められなかったけど、気分的には3対2で?引き分けた試合で満足。おかげさまでいい想い出になりました。
それにしてもメインスタンド等のいい席がかなり空いていた。これを目の当たりにするとチケット問題で入れなかった多くの方々が本当に気の毒だ。だいたいチケット販売の貧弱なサーバは何なんだ?HTMLにも間違いがあってMacじゃ使えないぞ。そして何よりも、続出したインチキ判定。いいかげんにしろよFIFA!


Comments (0) Filed under: so foot !? Tags: , , — Kyo ICHIDA @ 11:38 PM