2/10/2000

パリの駐車事情

パリで路上駐車するときは空いている場所を見つけるのがたいへん。日本でそんなことしたら大喧嘩になりそうだけど、わずかなスペースがあれば前後の車をバンパーで押しながら無理矢理停めるのは日常茶飯事。
学生の頃中古のボロいミニに乗っていたんだけど、小さくて駐車しやすいかわりにこんなことがあった。
風邪で一週間近く寝込んだ後外に出てみると、車がない! おかしいな〜たしかにアパートの前に停めておいたのに。盗まれたかな?と思ってよく探すと、なんと停めた場所から車10台分くらい離れたあっちの方にあった。軽い車なのでどうやら押しやられ続けていたらしい。ちょっと、びっくりした。

  

Comments (0) パリ Tags: — Kyo ICHIDA @ 2000/10/02 21:33