27/10/2000

レバノン2000

トルシエ監督ってインタビューに答え始めるとき必ず「ウィ〜,セ〜(Oui, c’est… ええ、それは〜くらいの意)」って言うのがなんか可笑しい。例えば「C’était…(C’est の半過去形.文字化けするのでアクソン記号は省略しました)」って話し始めるときにも「Oui, c’est, c’était…」とついついウィ〜,セ〜が付いてしまう。 昔、仏語教室のクラスメートのスイス人がやはり同じ口癖を持っていて、皆から「ムッシュー・セ」と呼ばれてからかわれていたのが懐かしい。さぁトルシエ監督の第一声に注目!
ところでアジアカップで日本に完敗したイラクの選手たち、帰国したら1週間の禁固刑というのは凄過ぎ。しかも帰国の手段も罰として飛行機からバスに変更されたそうな。何十時間かかるのか・・・? そういえばドーハのときも、イラクの選手は負けたらムチ打ちの刑だったんだよね。お気の毒です。


言わなくなったよ!
気をつけてるのかな??

  

Comments (0) so foot !? Tags: — Kyo ICHIDA @ 2000/10/27 21:43