18/3/2000

Dreams

Fleetwood Mac - Rumours

「無人島に1枚だけCDを持っていくとしたら何?」とか「あなたにとっての世界3大映画は?」などと訊くのが昔からの癖。そうして教わったCDや映画は“当たり”が多いから。
SAMさんに件の質問をさせてもらったところ、今日の気分で編集されたATRAC3プレーヤーを貸してくださった。
イヤホンから流れるロック界不滅の名曲の数々。ただベストヒットというのではなく、選曲にSAMさんフィルターがかかっていて非常に興味深い。
その中にフリートウッド・マックの”Dreams”が。
「な、なつかしい・・・」
中学生の小僧のくせに「バンドマンにとって涙なくしては聴けない曲だよね」なんて小生意気言っていた頃を思い出してくすぐったいようなほろ苦いような気分になった。

Apple Music