2/10/1999

MSの古川さん

SAM'S FRIENDS

PCを外の世界と接続して以来、ネットがなければ決して知り合うことのできなかったであろう人々との出会いに恵まれてきたが、2000年を目前にした今年はSAMさん こと古川 享 氏との出会いによって特別な年になった。
SAMさんの人柄はそのずば抜けたバイタリティや、マイクロソフト会長というヘヴィなポジションに附随する様々なイメージをはるかに超越した軽いフットワークを切り口に語られることも多いと思う。そして、それにも増して時折覗かせるおちゃめさに惹きつけられる。 子どもの心を失わず、思いついたアイディアは即座に実現する行動力を持ち、且つ思いやりがある・・・果たして10年後に自分はそんなおとなになれるのだろうか??(無理)
初めてお会いした日、僕は紹介していただいたSAMさんの素敵な仲間達の中で緊張気味だった。「わぉ、僕が混ざってていいんだろうか?」という感じ。食事の後で六本木のキャバーン・クラブへ連れていっていただいた。コアなビートルズ・カバーに盛り上がる。
この人のために何かお役にたてることがあればいいなと思わずにはいられない魅力的な方でした。


Comments (0) Filed under: Uncategorized Tags: , — Kyo ICHIDA @ 4:15 AM